ゆる判(引越先)

ゆる判(うすあじ

手描き消しゴムはんこ彫る人。そのゆくさき。#yuruhanga

2018-01-01から1年間の記事一覧

インスタ投稿のことをblogで書く所業

Instagram の年末恒例ベストナインが出たので、 blogの方にも載せますね?。 まずは遡ること2016年 3397 Likes to 304 posts (画像左から右へ順番に) 尾道の猫 判子と貼り絵 クリスマスツリー 君の名は展in長野 佐久平の鉄塔 判子と貼り絵 猫はんこ(尾道) 八…

にゃんこ展

風が強い夜更け、はさておき 少し現実味のある猫を描けないものかと四苦八苦の消しゴムはんこ家です。 (猫・描 の字体の近さ) どうも記号的になってしまうので 招き猫をいろいろ描きまして彫りました。 1つめ なぜか茶釜を抱かせてみました。 猫舌を克服した…

クリスマスのくつした:クリスマした!

メリークリスマした! サンタさんたちお疲れ様でした! 打ち上げ会場は「樅の間」ですじゃ 準備も本番も後片付けも 大変だったであろう全世界のサンタさんたちへ

告知ペーパー

次の出展の告知ペーパー画像を載せますね? 1/6-12 デザインフェスタギャラリー原宿にゃんこ展8 WEST101スペース【く】にて出展させていただきます。 今日はおでんと蕎麦を食べました。 良いクリスマスをお過ごしください?

ねこ

・w・=

デジタルで色を塗ってみた

blog ご無沙汰しております。 最近作った露草の印影にiPad(だいぶ古い)で色を塗ってみました。 それはさておき、寒さ激しいです。 電車でマスク人口が一気に上がった気がします。 お気をつけて?

大切なお知らせの続き

先日のクラフトヴィレッジの記事の続きです。 お客様からご連絡をいただき、品物を今日お届けすることができました。 ご心配をおかけしましたっ

お詫びとお願いの大切なお知らせ(クラフトヴィレッジありがとうございました。そしてごめんなさい)

本日は真福寺公園クラフトヴィレッジにご来場いただき本当にありがとうございました。 感謝の気持ちはもちろんですが、大変申し訳ないことをしてしまいました。 文字入れはんこをオーダー下さったお客様に、追加でお求めいただいた品物をお渡し忘れてしまい…

初コミティア

11/25 11:00-16:00東京ビッグサイトでの出展になります。 ブースはす67bです スローなブギに もしくは スローなブルースで 覚えやすい? はたして… ひとりごとみたいな4コママンガ付きのペーパーを作りました。 ツイッターのQRコードが半分くらい読み込んで…

11/24国分寺に出店します #クラフトヴィレッジ

来週は1年ぶりの国分寺真福寺公園クラフトヴィレッジ に出店です。 11/24土曜日 10:00-16:00 雨天決行(だけども晴れてほしい ↑画像クリックでgoogle mapの会場付近が表示されます。 ブースはフードエリア側の28番です。 陶芸作家の工房ボードロさんとブース…

道具と機材と生きざまと

今月は3回出店があり、24-25は別の会場でちょっとした旅です。 机の使い方も大幅に違うので注意が必要。ブツブツ。 奥行きが45センチ。 会議机のサイズ感を頭から失くしたまま川口リリアで青くなった思い出もあります。 今回は去年お邪魔した国分寺から、初…

11/3初めまして?自由が丘熊野神社出店レポ

尾道から戻ってきて最初の土曜日、 自由が丘熊野神社MOTTAINAI手づくり市に初出店させていただきました。 先週下見とご挨拶のお詣りでうかがったぶりです。 みかもさんのある奥沢からすぐの自由が丘。 当日天気の心配はさほどせず(予報は見ず)のんびり設営。…

ご報告

日本赤十字社に寄付してきました。 猫が横を向いているシルエット、ガウディハウス、坂道を登る猫のはんこ。 初めは尾道イメージのはんこの収益を…と思っていたのですが (思ってたほど売れませんでしたので…) 全ての売上から少しずつ足してこちらの金額とな…

11月のイベントお知らせ

尾道行商の余韻も冷めぬ間も無く11月がやって参ります。 秋から冬へまっしぐらとなるのでしょうか? 土曜の筋肉痛が月曜日にやって来がちな消しゴムはんこ家です、久々の冒頭感。 11月は3つのイベントへ参加させていただきます。 ひとつめ 11/3土 11:00-16:0…

10/27-28 おのみち手しごと市出店レポ

遅ればせながら尾道出店レポでござい。 今回のテーマ。 シンプルにまとめる。帰りは無理しない。 ギリまで製作して包装は現地でやれば嵩張らないんじゃ? という思いつき。 新幹線で寝ればいいんじゃ! という浅慮。 出来上がったのは 嵩は減ったけど重みが…

いのしし年賀状向けはんこ

朝晩寒くなりました。 掛け布団はじめましたゆる判画でございます。 ご来訪ありがとうございます。 尾道のことを考えながら判子を彫ったり、 階段と猫 いっけね亥のはんこ全然出してないやと あけおめいのしし あけおめいのしし 土日は尾道でお待ちしており…

10/27-28おのみち手しごと市に出店します

すっかり秋。今月末は広島におじゃまします。 秋のおのみち手しごと市、3度目の参加です。 広島県尾道市 宝土寺で開催されます。 屋外イベントですが、小雨決行です。 広島のみなさま、尾道のみなさま、どうぞよろしくお願いします。 今はとにかくお天気に恵…

上手じゃなくても好きでこそ

消しゴムはんこ作ってる時は (辛いことはさておき) (生きてても) 大丈夫だよと 思える うまく作れるかどうかは また別の話

100均とネット動画で毛糸遊ぶ

アクリル毛糸 かぎ針編み ちらりと いどむ 週末

墨汁と割り箸ペン

夜は遠いのによく見える 昼は明るすぎて見えない

9/30 テラデマルシェで彫ったり買ったり2018

10月ですね。また30℃超えたり一体どうなってしまうのか。 9/30は天気がどうなるやらの予報でしたが、 たくさんのお客様にご来場いただき誠にありがとうございました。 突然の参加でしたが、スタッフさんにもいろいろフォローしていただきとても助かりました…

9/30 #テラデマルシェ 出店します

本日10:00から15:00まで 上野は宋雲院さんで開催の テラデマルシェに出店しております。 ありがたいことにお声がけいただきました。 お化け大祭に持って行く予定だったものもあります。 記念はんこは、今の気持ちで彫りました。 気合いというよりも アトリエ…

9/30台風接近によるイベント中止のお知らせ

9/30に予定されていた駒込お化け大祭は、 台風チャーミーの接近により中止となりました 楽しみにしてくださった皆さま ごめんなさい 2014年から始めたイベント出店、屋外で雨天中止になるのはこれが初めてです。 今まで雨知らずという訳でもないのですが、イ…

息抜き

9/30のお化け大祭の追加情報

月曜日は中秋の名月でしたが、ごらんになりましたでしょうか? ご来訪ありがとうございます。 さて、次回の出店は日曜日。当日の天気が気になります そして会場までの行き方ご案内を主催者さんが作ってくださいましたので、 リンクを載せますー 画像クリック…

9/30晴れるかな!?駒込妙義神社お化け大祭お品書き的な

今月末に控えた駒込お化け大祭です。 前に記事で書いた通り、新作ばかりになります。 テーマが決まっているイベント。ここに敢えて参上いたしまする。 まずはおみくじ風のはんこ。 鳥居のマステで巻きました。 色々文字の彫ってあるはんことそれにまつわる言…

みましたはんこと日付はんこ。もしもの時の。

みました 日付が手書きできます 使いどきが?? になりにくいはずの みました判子、日付をかき込める判子を彫りました。 次の出店は9/30のお化け大祭です。 … お化け大祭です

かしこ・かわさき・かこさとし

あぁ、しらせ見学に行きたかった 今月 しらせの一般公開が横浜でありました。 行けそうなのは出店前日だけ。今回は見送ることに。 後日知ったのですが、北海道への支援に向かったようですね。 がんばれしらせさん。という気持ちでまた別の機会に見学できるチ…

9/2レストラン街吹き抜けの広場にて?深川ギャザリア出店レポ

久しぶりの青空個展さんイベント参加でした。 レストランやジムを利用するお客様はどことなくリラックスした雰囲気で ブースをご覧になっていたように思います。 深川ギャザリアさんは庭園のイメージが強かったのですが、 レストランエリアは吹き抜けと2本の…

深川ギャザリア当日のお品書き

当日です。天気があまり良いとは言えない状況ですが、気をつけて出かけます。 新作の写真をあげておきます 土偶。文字入れできます ふせんやメモの隅をにおせばペラリ 新作は包装から変えてあります。 いつもより文字入れはんこを増やしてあります 丸い花柄…