ゆる判(引越先)

ゆる判(うすあじ

手描き消しゴムはんこ彫る人。そのゆくさき。#yuruhanga

2016-01-01から1年間の記事一覧

そばそば諏訪大社(そばじゃない)

で、翌日。 朝食前にチェックアウト。 電車に乗って再び小諸から小海線です。最後の小淵沢まで乗り切ります。 乙女、のイントネーション。 徐々に近づく八ヶ岳。 最高地点の野辺山をすぎて、清里駅の手前あたり。 急にその瞬間がきたのです。 山の隙間から富…

「君の名は」展と想定外の夜空と

「君の名は」展が終わってしまう。 旅への衝動が抑えきれなくなるのです。 場所は小海町高原美術館。 ひとまず宿を予約して。青春18きっぷ、それと時刻表。 移動手段と宿だけ。あとは。心の余裕。 なるべく使ったことのないルートを選びます。 高崎→佐久平だ…

メリー

遅くなりましたが、 ★ ▲ ▲▲ ▲▲▲ ■■■■ メリークリスマス!

クリスマスから北へ3キロ

どうも、頭痛のまま仕事って もう色々マヒしてる気がする年末。 むしろ年末感があまりない消しゴムはんこ家ゆる判画です。 シワース☆ 火事が多いですね。 ニュースに出てるとこもですが、 あと地元でも。 火事こわい。 年末年始はウキウキもしますけど、 大…

ブータン展、巡回するってよ。

風邪と共に大掃除 でおなじみの?ゆる判画でございます。 ご来訪ありがとうございます。 今朝、温度計を見たら10℃でした。 体感温度はもっと寒いんですが。 夏には38℃位だったりもしたので、 やっぱり寒くなってるんだなぁと、謎の納得感。 生姜のど飴常備。…

2017カレンダープレゼント!

ちょっとお知らせだけ。 アート情報サイトのmigleさんの企画で、2017年のカレンダーに採用していただきました。 そのカレンダーは販売もされるのですが、なんとプレゼント企画も開催中です! もうすぐ応募締め切りなんですって。 ※追記 12/18にしめきりとな…

2016最後のイベント ハンドメイドパーク in LILIA

シワース 師、走ってますか? ハンガーゆるくないですか? 12月4日は川口リリアの展示ホールで開催されたハンドメイドパークinLILIAに出店でした。 できるだけ地元に近い場所で出店できる機会を探して見つけたイベント。 今回で3回目になります。 そして今年…

バナー作ったった

これを掲示します。 いよいよ明日。 川口リリア1階展示ホール ブース1番でお待ちしております。

お品書き的なやつ ハンドメイドパーク in LILIA

週末の出店のお品書き的な。。。 追加情報 どんな絵柄があるかは、当日までのお楽しみ。 オーダーものについては受注数に応じてイベント時間内でも受付を一時おやすみ、 もしくは後日お渡しとなる場合があります。あらかじめご了承ください。 1) ポストカー…

12/4告知@川口リリア展示ホール

すみません、告知だけ。 <日時> 2016年12月4日(日)11:30?15:30 <場所> 川口総合文化センターLILIA 1階展示ホール 川口駅西口より0分 埼玉県川口市川口3?1?1 ☆駐車場について… LILIA地下駐車場 高さ2.1m 30分200円 または近隣のパーキングをご利用く…

デザフェス遅ればせレポ

11/27 東京有明国際展示場 ビッグサイトにて開催されたデザインフェスタ44に出展してきました。 どうも、国際展示場で初出展なら、国際デビューと言っても過言ではない!いや過言です。 イッツゆるはんジョーク。 今年最後の出店を終え、燃え尽きる前に記憶…

11/13 pieni tori ?小さなマルシェ?

「いらっしゃいませ、お食事ですか?」 エプロン着て出店したら、店員さん気分な ゆる判画でございます。ご来訪ありがとうございます。 11/13日に、西武池袋線 中村橋駅から歩いてすぐのカフェkuutamoさんで、 pieni tori vol.3 という素敵なイベントに参加…

3月に椿は咲く

今日は嬉しいことがあったので! 以前テラデマルシェさんで取材してくださったmigleさんの企画で 2017年のカレンダーに入るイラスト画像を応募しました。 今日がその発表。 おかげさまで3月のカレンダーに入賞できました! いつもとは雰囲気の違う絵になりま…

未来から来たはんこ家

風が強いですね すっかり冬に足を踏み入れたゆる判画でございます。 出店スケジュール詰めすぎ感もありますが、なんとか楽しくやってます。 11/13は、中村橋にあるカフェkuutamoさんでpieni tori vol.3に出店させていただきます。 イベントそのものは土日に…

出店と登山とそば

ユルイチに参加して来ましたー! 今回はしんぷるに。荷物はいつもの半分に。 出店者さんからオーダーを頂いて、その場でデザインしたロゴはんこ。 尾道の横向き猫のシルエット。 丸いパンダの文字入れ。 パグの顔はんこ。これもその場でデザインから。 ゆっ…

ドーナツ

悲しくたってハラが減る。 ドーナツ食べよう 雲のうえ

10/23(日)もう少しだけ尾道の話を

尾道の宿、2泊目は向島(むかいしま)にあるB&B潮風さんです。 出店初日の雨で疲弊したまま駅前渡船へ。 久々の和室で広々。 スペサルに和みます。 潮風さんは本当にリラックスできるいい宿。 あんまりレビューするよりは、たちまち訪ねんさい、ゆーて。 荷物…

10/22-23 おのみち出店

あいにくの雨予報でしたが、テントで出店されている作家さんにスペースをお借りして設営。 今回も記念はんこを作りました。 尾道テーマ。 坂道と石垣の路地を行く猫の風景。 普段なら屋号も入れるのですが、 今回入れた文字は おのみち の4文字だけ。 せっか…

10/21 この世界の片隅に

お昼に呉に着きました。 今日は呉市立博物館に寄って、 「この世界の片隅に展」を見に来たのです。 登場人物たちの生活。 当時の環境。 どこか遠い話ではなくて、 時間も場所も今に続いていると思うのです。 重要な展開(いわゆるネタバレ)が含まれてます。 …

明日出発

こんにちは。 明日の始発バスに乗るのに荷造りが終わってない。 でおなじみ、怪傑ギリジンです。 ゆる判画でございます。 ひとまずチケットと、出店に必要なものだけ持ってけば、 あとは現地でなんとか、なんとかなるはず。 包装も終わってない 最近ツイート…

おいしさの無事

とうとう10月も半分過ぎちゃいましたね。 近頃SNSの更新ペースが落ち気味のゆる判画です、ご来訪ありがとうございます。 昨日、スコーンを焼きました。 スタバ風の。 最終的には、それらしき消しゴムはんこまで作りたかったんですが、間に合わず。 外はカリ…

季節の変わりました目(追記)

変わり目よりは寒さが強い、朝も暗いですね。 なかなか布団からも出てくのツラい日になってきました。 ゆる判画でございます。 ご来訪ありがとうございます。 いつだったか10月なのにセミが鳴いてるのに驚いた年もあった気がしたのですが、 気のせいでしょう…

大好きなのは向日葵のタネ!?

なにやら急に涼しいですね。むしろ寒いくらい? 寒くて目がさめるゆる判画です、ご来訪ありがとうございます。 11/27(日)にデザインフェスタに初出展いたします。 場所は4階。Kー186になります。 覚え方は かる?いハムスターです。 よろしくお願いいたします…

全然人生

たまに映画を観に行きます。 封切直後は混むだろうから避けていた時期もあるのですが、 最近は割とすぐにいくようにしてます。 ずるずると先延ばしにして公開が終わってたりすること、 大きい画面で見れなくなったりすること、 ツイッターで前触れなく映画の…

ゆる判画だって散歩する

君の名は。2回目を見ました。 その感想は、まとまってからあらためて。 テーマソングの前前前世、頭の中で勝手に言葉を変えてる遊び。 全然人生。 この言葉でまだ捨てたもんじゃないよ人生は。 と思うようにしてます。 ネガティブなことがあっても もう少し…

人生初のグループ展

会場から東へ9キロ。 打ち上げなんて久しぶり、 などと自転車に乗ったせいか、 いろいろおかしなテンションになりそう。 なので、 終了日のブログ更新は控えていたのです。 今朝目が覚めても、グループ展のテンションが抜けきれない。 はしゃいでるのと、少…

尾道は猫多い

追記 グループ展の写真解説の記事はこちらです

展示作品解説(続き

投稿したつもりが、できてませんでした。 ごめんなさい! 残りの写真3点の解説を。 "analog storm" デジタル加工っぽい写真を人力で作りました。 落ち葉が渦巻く嵐のイメージ。 天覧山の登山道で撮影。 "good * 10" 高尾山で撮影した、天狗注意の標識。 なん…

展示作品解説

解説、なんて書くと大袈裟かもですが。 現在開催中のグループ展mixのゆる判画の展示物について 個別の写真なしで解説します、なんて不親切な(笑) 順不同でー。 "welcome 2014" 2014年に初めて出店した時の記念はんこです。 勝手にご当地シリーズ。開催会場…

グループ展 m i x

こんにちは。 台風が過ぎたと思ってたら、アレ途中で消えちゃったんですね。 気圧の影響受けまくりーな、ゆる判画でございます。ご来訪ありがとうございます。 さて、今日からさいたま市桜区にあるプラザウエストにて、グループ展mixが開催されます。 よろし…