ゆる判(引越先)

ゆる判(うすあじ

手描き消しゴムはんこ彫る人。そのゆくさき。#yuruhanga

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出店と登山とそば

ユルイチに参加して来ましたー! 今回はしんぷるに。荷物はいつもの半分に。 出店者さんからオーダーを頂いて、その場でデザインしたロゴはんこ。 尾道の横向き猫のシルエット。 丸いパンダの文字入れ。 パグの顔はんこ。これもその場でデザインから。 ゆっ…

ドーナツ

悲しくたってハラが減る。 ドーナツ食べよう 雲のうえ

10/23(日)もう少しだけ尾道の話を

尾道の宿、2泊目は向島(むかいしま)にあるB&B潮風さんです。 出店初日の雨で疲弊したまま駅前渡船へ。 久々の和室で広々。 スペサルに和みます。 潮風さんは本当にリラックスできるいい宿。 あんまりレビューするよりは、たちまち訪ねんさい、ゆーて。 荷物…

10/22-23 おのみち出店

あいにくの雨予報でしたが、テントで出店されている作家さんにスペースをお借りして設営。 今回も記念はんこを作りました。 尾道テーマ。 坂道と石垣の路地を行く猫の風景。 普段なら屋号も入れるのですが、 今回入れた文字は おのみち の4文字だけ。 せっか…

10/21 この世界の片隅に

お昼に呉に着きました。 今日は呉市立博物館に寄って、 「この世界の片隅に展」を見に来たのです。 登場人物たちの生活。 当時の環境。 どこか遠い話ではなくて、 時間も場所も今に続いていると思うのです。 重要な展開(いわゆるネタバレ)が含まれてます。 …

明日出発

こんにちは。 明日の始発バスに乗るのに荷造りが終わってない。 でおなじみ、怪傑ギリジンです。 ゆる判画でございます。 ひとまずチケットと、出店に必要なものだけ持ってけば、 あとは現地でなんとか、なんとかなるはず。 包装も終わってない 最近ツイート…

おいしさの無事

とうとう10月も半分過ぎちゃいましたね。 近頃SNSの更新ペースが落ち気味のゆる判画です、ご来訪ありがとうございます。 昨日、スコーンを焼きました。 スタバ風の。 最終的には、それらしき消しゴムはんこまで作りたかったんですが、間に合わず。 外はカリ…

季節の変わりました目(追記)

変わり目よりは寒さが強い、朝も暗いですね。 なかなか布団からも出てくのツラい日になってきました。 ゆる判画でございます。 ご来訪ありがとうございます。 いつだったか10月なのにセミが鳴いてるのに驚いた年もあった気がしたのですが、 気のせいでしょう…

大好きなのは向日葵のタネ!?

なにやら急に涼しいですね。むしろ寒いくらい? 寒くて目がさめるゆる判画です、ご来訪ありがとうございます。 11/27(日)にデザインフェスタに初出展いたします。 場所は4階。Kー186になります。 覚え方は かる?いハムスターです。 よろしくお願いいたします…

全然人生

たまに映画を観に行きます。 封切直後は混むだろうから避けていた時期もあるのですが、 最近は割とすぐにいくようにしてます。 ずるずると先延ばしにして公開が終わってたりすること、 大きい画面で見れなくなったりすること、 ツイッターで前触れなく映画の…

ゆる判画だって散歩する

君の名は。2回目を見ました。 その感想は、まとまってからあらためて。 テーマソングの前前前世、頭の中で勝手に言葉を変えてる遊び。 全然人生。 この言葉でまだ捨てたもんじゃないよ人生は。 と思うようにしてます。 ネガティブなことがあっても もう少し…