ゆる判(引越先)

ゆる判(うすあじ

手描き消しゴムはんこ彫る人。そのゆくさき。#yuruhanga

2019-01-01から1年間の記事一覧

201xのおわりに

大晦日。12晦日のラスボスデー。テレビもラジオもつけず、雨戸を叩く風に慄きながらそばを食べました。外は車も走っておらず、風の音のみ。 年末感のない大晦日、実感わかない元旦イヴ、いかがお過ごしでしょうか? ここ最近の大晦日はカウントダウンなイベ…

クリスマスケーキ

ことし食べたのは みかん大福 でした 写真はありません

12/22 手帳収穫祭ありがとうございました

早めに寝ようと思って布団に入って気づいたら5時。修学旅行の前日でもこうはならなかったはず…でおなじみの消しゴムはんこ家ですこんにちはこんばんは。 ・・・冒頭この感じ久しぶり。引越し先では初では?(謎のテンション高さと同時に気だるい疲労感・傘は…

20181219 僕は江波に来ていた

www.instagram.com この世界のさらにいくつもの片隅に 明日公開

12/14クリスマスぶな市出店します。来年の干支は子(ねずみ)

12/14 クリスマスぶな市 に出店しに行きます。 会場はSpaceえんがわinnさんです 写真の白茶色のは黒塗り部分にセミオーダーで文字彫りできます 富士山のは真ん中のみたくかっこよくできます(一字の場合) www.instagram.com www.instagram.com クリスマスっぽ…

12/22 手帳収穫祭お品書き

*好きな色で#yuruhanga #eraserstamp #inkbottle https://t.co/ftvxfubpNx pic.twitter.com/sBLpHb7385 — ゆる判 (@yuru_hanga) 2019年12月21日 オリジナルのイラストはんこ文字追加で彫れる物あります(朱文・白文可能) 手帳バンド(ブックバンド) ¥900,¥120…

デザインオーダー 2019.12/1から

大切なのは、「こんなのがほしい」の気持ち。 12/1からはご要望ごとにオーダーサービス内容を3種類ご用意いたします。 詳細は下記サービス内容をご参照ください。 こんなのがほしい、というご要望をヒアリングしてお見積もりをご連絡いたします。 Instagram,…

オーダーからお届けまでの流れ

デザインの完成品イメージをヒアリング後、お見積もりをいたします。 お見積もり金額のお振込後にデザインラフを作成いたします。※おまかせ判はデザイン確認・変更はできません 進捗はTwitter Instagramの機能でご確認可能です 標準・特別判はご希望によって…

浅草ねこの市で彫りますよ

初日ぶりに Atelier COMETさんにおじゃましてきました。SNSで会場の様子を拝見していたのですが、あんまり当家の作品は変動してなさそうで(正直に申しまして)補充というわけにもいかず、あらたに何か…ということで迎春の猫耳はんこ4つとシルエットの猫を左右…

浅草ねこの市に出展しております

11/7〜24までAtelierCOMETさん @AtelierCOMET の企画展 #浅草ねこの市 @nekonoichi に出展中です。#酉の市 では露店もあるらしくとても賑わいそうです。しかもその日は普段より長く開店してくださるとか!!作家さまの展示作品もとても素晴らしいです。是非…

初個展ありがとうございました

10日間の日程を終了しました いろいろな方々にお越しいただきました。 学生時代からの友人や部活の仲間、社会人なりたての頃からお世話になった先輩、最初の出店をした頃に知った作家さまや、とある日に同じ会場で知り合った作家さま、とても素敵な空間でお…

四日目のQuiz

初個展「ほつれつづり」四日目。 まずは今日までご来場のお客様、ありがとうございました。 個展とイベント出展の違い、やってみて気づくことなどたくさんあって。面白かったり、申し訳なかったり。知らない旅先に来たような気分です。 イベントでも感じたこ…

2019/10/15初個展「ほつれつづり」弥生坂 緑の本棚さんで始まりました

個展始まりました 店長さんがグリーンを素敵に飾ってくださいました。ありがとうございます!! なんか忘れてる気がしたけど、ご来場記念のスタンプ彫るのを忘れてました。 現地で彫ります。 記念スタンプ できました。 緑の本棚さんは植物と書籍(古本)も扱わ…

個展よりご安全に

www.instagram.com 台風来てますね。 個展の開始が遅れる可能性もございます。 その際はお許しください。 皆さまご安全に。 会場については 緑の本棚さん Twitter twitter.com 出展者については当家のTwitter twitter.com ご参照ください。 どうかご安全に。

今後のスケジュール

Twitterのプロフィール欄が最新です。 12/7開催予定だったクリスマスぶな市は 雨予報のため12/14土曜に延期となりました。当家は延期の日も出店いたします。\\\\٩( 'ω' )و ////Spaceえんがわinnさんのインスタhttps://t.co/jP6mxDnt6rSpaceえんがわinnさ…

20190921-22臨時展「尾道ニ居リマス」レポ

尾道でギャラリーをお借りして展示ができることになりました gallery旅鞄。さん。手しごと市でよくうかがう宝土寺さんの本堂西隣りに。急なことで告知は何も…という状態。多分初めて#拡散希望のついたツイートなどをいたしました。ご協力いただいた皆様、ほ…

9/22日曜の開館について

あさ7時ごろツイッターにてお知らせいたします。 在廊するかどうか 開場するかどうか、それは何時か。 終了時間は何時か、早まるとしたら何時か といったことをお知らせしたいと思います。 都合上 blog更新は遅くなりますのでお気をつけて。

尾道のgallery旅鞄さんで出店してます。

pic.twitter.com/jsV1nmacFu — ゆる判 9/21,22尾道gallery旅鞄 (@yuru_hanga) September 20, 2019 おはようございます。のんびりした週末いかがお過ごしですか。みなさんにお知らせがありますちょっとだけお時間ください 台風の影響でお休みになったおのみち…

2019/10/15-27 個展やります「ほつれつづり」

初個展をやります。10/15-27 (定休日・日曜の閉店時刻にご注意を)会場は弥生坂 緑の本棚さん(@yayoi_midori )です。根津は思い出深い場所で、タイトルは解と綴から。開始当時のおさらいも含めた陳列にしたいと思います。ひとり懐かしショーなるかハテサテ。…

違和感じみた痛みとは

楽しく描いた絵でもたまに上手に描けたりして、それがまた同じようにかけるとは限らないからスタンプにしよう、っていう不純な(不純とは)きっかけで作り始めてるんです。 最近のよろしくない気づきは、空虚なメンタルに陥ると長引く。というやつ。 基礎体力…

極めて強い台風が来ている

今日はパンダを描いたり、オーダー品を描いたり、完成品を発送したりなどしました。 たまに台風情報を聞いたりしながら。風速60m/sを3600倍してみたり、瓦が飛ぶ速度を調べたり。去年だったか、とても強い風に家が揺れて恐怖をおぼえたこと。子供の頃は少し…

9/8イベント中止のお知らせ

主催者さんからご連絡いただきまして、明日の川越ウニクスさんでの予定されていた【にぎわいマルシェ中止】とのこと。残念〜!(><; https://t.co/8GX0UmS1ha — ゆる判 (@yuru_hanga) September 7, 2019

活動履歴(2019年10月〜)と予定(2023/11/26更新)

-2 2

8/24東京スクエアガーデン出店レポ

「風に耐える」 アート&クラフト市at東京スクエアガーデン11時から始まっております〜今回は大通り側、地下鉄エスカレーター出るところのテント近くにおじゃましています。お出かけの際は紫外線対策などお気をつけくださいね(^^ノシ #yuruhanga #手づくり市 …

8/24京橋のお天気が気になる

お天「気」が「気」になる、の字面の可笑しさ。 この天気の気って気分の気なのか大気の気なのか。お天道様の気分?天上の気候?人が住んでいるんは主に地上だとして、天からもたらされる地上すれすれの空の状態をいうのかな、などと想像が形をとらずに膨らん…

川越への懐かしさと憧れ

9月のイベントのことで大事なお話をしに川越に行きました。 そのあとで町歩き。 当家は生まれた直後は指扇というところの長屋に住んでおりました。 父の修行場が南古谷と川越の間あたりにありまして、師匠に挨拶に行くときは川越に行く。ということが自我が…

Spiral Life

8/18イベント中止のお知らせ

www.instagram.com 主催者さんからご連絡がありまして、明日の川越 蓮馨寺さんでのイベントは中止となりました〜。残念ですが、こう暑かったら致し方ありませんよね! 皆さまどうぞご安全にお過ごしください〜

8/18の出店に関するお知らせと8月の金曜のこと

運営さんからご連絡いただきまして、 前日にあまりに暑いようなら 残念ながら中止となる可能性あります とのことで、 その場合はまた改めてお伝えします ツイッターご利用できる方は こちらをフォローお願いいたします。 それから 先週の金曜日から燈さんが…

8月

ゆる判 2019年8月の出店予定 8/18川越 8/24京橋 活動履歴◆ツイッター◆インスタグラム◆消しゴムはんこの使い方外国語翻訳