ゆる判(引越先)

ゆる判(うすあじ

手描き消しゴムはんこ彫る人。そのゆくさき。#yuruhanga

9/30晴れるかな!?駒込妙義神社お化け大祭お品書き的な



今月末に控えた駒込お化け大祭です。
前に記事で書いた通り、新作ばかりになります。
テーマが決まっているイベント。ここに敢えて参上いたしまする。

まずはおみくじ風のはんこ。
鳥居のマステで巻きました。

色々文字の彫ってあるはんことそれにまつわる言葉を少し。
大吉、中吉、吉、とあります。
凶の代わりに、ガチ目に彫ったシークレット版があります。
もし普段のオーダーで彫ったとしたら恐ろしくなるものもございます。

是非、ゲットしちゃってくださいね!

続きまして妖怪はんこです。


一反もめん
姑獲鳥(うぶめ)
海坊主
お歯黒べったり
鎌鼬(かまいたち)
獺(かわうそ)
からかさ
帝江
手の目
豆フ小僧
泥田坊
目目連
化猫
謝豹虫(はぢっかき)


20ミリくらいの大きさです。










ひとまずここでひと段落。
自分で考えて見た妖怪はんこもあります。多分。

※これ以外の、いつものやつを確実に買いたいので持ってきて!
※というご要望がもしございましたら、おしらせくださいー

ここまでお読みくださりありがとうございます。
もう少しだけお付き合いいただけたら幸いです。

前回の出店から、おのみちはんこに取っ手をつけて販売しております。
急に決めたので数に限りがあるのですが、少しでも応援につながることがしたくて。
今のところ収益を日本赤十字さんに寄付します。
もしご協力いただけたら嬉しいです。



日野アジトさんの記念スタンプもしくはN区さんの包装袋またはバチモン商会さんの御朱印帳をお持ちのお客様へ

当家の缶バッジ今回はおみくじ風はんこ、もしくはフルオーダー時の値引きをさせて頂きます。
小さめはんこも押させていただきます。
バチモン商会さんの御朱印帳におすのが楽しみにしております…。