ゆる判(引越先)

ゆる判(うすあじ

手描き消しゴムはんこ彫る人。そのゆくさき。#yuruhanga

体調と思考と行動と

いつもアクセスいただきありがとうございます。
ツイッター10周年だそうですね。

仕様変更などでいろいろ言われているツイッター
に変わった時のえぇぇえええーー感はありますが。

気軽に短文ひょいとアップロードできるのは
とても今の性分に合っていて、
なんだかんだ使わせてもらってますツイッター

好きな作家さんの告知や
ためになる言葉とか拝見してます。

ただ創作活動にはちょっと妨げになるな、と思う点もあるんです。
ツイッター仕様の相性悪ろし。的な。
というか作家さんが困ってる場面をツイッターで見ることがあろまして。

あろま?

自分の創作で大事にしたいことは
優先順位が高いほど自分のwebサーバに置いておく


のが良いと個人的に思ってます。
持ってませんけど。blogもレンタルですはい。

体調を崩して3日ほど寝込みました
とりあえず病院で薬をもらい、症状が安定したので工作机に向かいました。
はんこのアイデアが浮かばない。
自分の好きな図案のはんこを彫ってみる。
鳥獣戯画のうさぎ。
完全に自己満足。

で、なんとなくペンを走らせてみる。
止まっていた瓶詰判子のアイデアが浮かぶ。

ということがありました。

第N無人居住区を彷徨った
迷走癖のあるはんこ屋が
小さな小瓶を手に入れた後日譚。

瓶詰判子。
小さな瓶に判子を詰めたもの。
この判子を瓶に詰める理由の、一つ目の片鱗。

じぶんらしさ?みたいなものを
ふんわり手に乗せた感じ。

まだまだ不慣れなblogさん。更新頻度が低い。
でもなのか、だからこそなのか
今回の記事はTLに埋もれないblogにしようと思いまして。

できたらまたお知らせしますねー。