ゆる判(引越先)

ゆる判(うすあじ

手描き消しゴムはんこ彫る人。そのゆくさき。#yuruhanga

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あやしい繪圖

お化け大祭 にむけて 妖怪の絵柄を決めています。 昔の絵巻を見たり、自分の想像だったり、 楽しく苦しんでおりまする。 謝豹蟲というのがかわいいのと ヘマムシヨ入道が描きやすいのと 古御所の妖猫の手拭いダンスはいつ見てもウキウキします ところで なく…

7/29 #あかぎマルシェ イベントレポ

天気予報を気にしても天気は変わらねえべらんめえ …でも気になっちゃう な、朝を迎えました。ご来訪ありがとうございます。今年初の野外イベントは夏、暑さに弱い消しゴムはんこ家のゆる判画でござちます。いかがお過ごしですか。 今回は久々のテーブル持ち…

7/29あかぎマルシェ当日の天候を気にしながら

いよいよ今週末の日曜日にあかぎマルシェです。 台風が来てますね… とうじつの6:00にあかぎマルシェさんのHPで開催有無の発表があるそうなので是非ご確認ください それからブース場所が決まりました。 ざっくり申し上げますと参道さきの階段の途中、本殿向…

ゆる判 星座ネコシリーズ 第3判

しばらく空席のままだった星座ネコ新絵柄で作りました ほとんど同じものから一新したものまでございます。 たいてい星座の順番がいい加減なのですみません。 星の数は絵柄を決めるまでのお悩み度数になります。 おひつじ座 手芸的な小道具を足しました。 お…

ぼちーぼち、ぼっち。

消しゴムはんこに持ち手をぼちぼちつけてます。 今日はそんな持ち手作りに新しいページを開きました。 ジェッソです。 木片を60・120・240のヤスリで滑らかにして 天面以外にマスキング。 ジェッソを塗る。 乾かす。 2?3度塗る。 今日はここまで。 ...写真が…

すこしずつの思い出から

尾道の思い出からうまれたはんこ。 少しずつ種類を増やしております。 今のところ3種類。 持ち手付き2種 ・尾道を歩く猫のいる風景 ・座る猫のシルエット 文字入れ可1種 ・坂道の町を見下ろす猫のシルエット ※下の台形部分に文字を彫ります 次回の出店からお…

7/29 神楽坂 あかぎマルシェに出店が決まりました

今年初の野外出店になりますー あかぎマルシェにお久しぶりの参加となります。 記念スタンプも新調しました 当ブースにてご自由に 10-17時 会場は赤城神社さんです。 熱中症にならないようお気をつけ下さい。 赤城神社 〒162-0817 新宿区赤城元町 1-10 » goo…

あかぎマルシェ

7/29に赤城神社さんで開催される あかぎマルシェに出店申し込みをしました。 いま発表まちです。

うまくなりたい

blog記事を書かない代わりに 自動的にその日のツイートのまとめ記事ができるように設定してあります。 リツイートも。 ツイッター使わない日でなければなんらかの記事ができます。 記事を書いたらツイートしたことの記事は非公開に。 本当は埋め込みできれば…

兎八百度廻

?たなばたいそうさはっぴゃくどめぐり? Instagramの投稿数が800になりました記念。 兎さん それは笹じゃないかも 上)何年か前の鳥獣戯画展(めっちょ並びました)のあとで彫ったのと 下)今回あらためて彫ったもの。 今回のテーマは 小さめ。 背中をもっと傾け…

自信のない自分を振り返ってみる

みなさんの場所の天気はどうですか? 雨が酷い 自然は大きいですなあ。 さて。 今年も半分過ぎっちゃってるのですねー 例年に比べて出店回数が少ないため、もうそんなに時間が経ったのかと おかしな感じのゆる判画でございます。 制作に、というか制作する自…

うる覚え美術鑑賞記

先月観に行った横浜美術館で印象に残った絵を描きました。 (NUDE展じゃないほう) 振り返り気味の鳥。 魔法使いっぽい何か。 何かを運ぶお猿。 マレーバク。 多摩動物園に行った時、マレーバク舎についたのが閉園ギリだったことを思い出しつつ。 これはんこに…