ゆる判(引越先)

ゆる判(うすあじ

手描き消しゴムはんこ彫る人。そのゆくさき。#yuruhanga

うる覚え美術鑑賞記


先月観に行った横浜美術館で印象に残った絵を描きました。
(NUDE展じゃないほう)
振り返り気味の鳥。
魔法使いっぽい何か。
何かを運ぶお猿。


マレーバク
多摩動物園に行った時、マレーバク舎についたのが閉園ギリだったことを思い出しつつ。

これはんこにするときの眼。

この子を彫ります。

彫りました。
黒地に黒目をどうしようか今でも考え中。

丸く白抜きするのはちぃっと避けたいところでがんす。がんす。


twitterにちらっと書いたのですが、
出店から帰って、荷物の詰め方の見直しをしました。

今回は設営に迷いが生じてモヤモヤしてしまい、
なんとなく設営の逆順に詰んでるだけなのでは!?
もちょっとよくしようと思いまして。
まずタブレットでケースを上から定点撮影してみました
道具を一つずつのまとまりで取り出し、空になったら道具の整理

設営のときをイメージしながら再度詰め込み。
気づいたのは、あんまり手順通りにミルフィーユ状に詰めても
「アレ、どこいった?」発生する点です。
なので、ケースを開けたら何がどこにあるのかなんとなく把握できる詰め方を意識しました。

ちゃんと自宅で設営の練習もして、もちろん絵も描きはんこも彫り。
次に繋がるようにしていきもす。もす。