ゆる判(引越先)

ゆる判(うすあじ

手描き消しゴムはんこ彫る人。そのゆくさき。#yuruhanga

手帳夏祭りでした2020

 


やっと出店にたどり着くことができました。

今年に入って2月ごろまではお休み気分だったのですが、申し込みしてもイベント中止の悲しみ。いつも通りに「おいでませ」とは思うけど、公言しにくい感じ。前にも書きましたが「不要不急の外出」が「不要不急の消しゴムはんこ家ワタクシ」という気分になってしまうんですよね。

 

とか書き始めると闇が溢れますのでね。

 

だいたい当日は朝までモニョモニョ準備してるんですが

今回はちゃんと寝ました!エライ。値札付け忘れてたけど。忘れてたというのか?

私の中の水曜どうでしょうイズムが囁くのです。(なんじゃそりゃ

コロナ渦中。

移動が面倒ですね。電車は乗りたくないので車に。でも大荷物はあんまり持ち運びたくない。何れにせよ駐車場から会場は歩くので。什器の設営にもあんまり労力を割けない。なぜならマスク着用で換気は十分必要でつまり暑いから。密じゃないと思ったらマスクは外しました。呼吸がし難い。

接客も今まで通りにはいかない。筆談にした方がまだいいのかもとすら思いました。

 

さてイベント開始。

新作のお迎えがいつもより多くて感激しました。

 

自分で作ったものがお迎えいただくのは本当に嬉しいことです。

参加者さんは予想していたより多かったです。ワークショップ諦めて、本当に断腸の思いで諦めたので悔しいなあと思いつつ。

後日お渡しのつもりのオーダー受注はその場でお渡しに変更しました。

絵柄を考えるのに脳を使うんですね。久しぶりの感覚。さすが今年の初出店というかブランク…

ご来訪感謝の記念スタンプも寝る前に彫りました。モダンな取っ手付き。ホームセンターで買いました。

イベント冒頭の自己紹介タイムで新作よりも記念のスタンプを推しました。買うつもりはなくても押しに来てと。必死に。ああそりゃ必死さ。アグレッシブ。

文字入れしたら「sns載せてもいいですか?」と聞きまくり。載せまくり。

 

そしていつもならご遠慮いただいてる写真撮影もお受けしました。

ご配慮の上ネットに載せてくださったみなさまに心から感謝します。

手帳検定は8/20点。難しいけど出題のセンスが良くてすごく好き。

オーダーものやら遅い昼食などしていたら16時のつもりが17時で

後片付けも最下位で恥ずかしい限り。

そして他の出店者さんのところにご挨拶回りきれず申し訳ありませんでした。

テキパキ設営して挨拶回りをされる出店者さん本当に尊敬します。

次回の手帳イベントは収穫祭でしょうか。開催されるといいなあー

 

まとまりない文章でごめんなさい、いつも以上に。