ゆる判(引越先)

ゆる判(うすあじ

手描き消しゴムはんこ彫る人。そのゆくさき。#yuruhanga

おのみち手しごと市 3日目は紙芝居をしてきたよ!


尾道駅前。旧駅舎は解体がすんでました。
素敵な駅舎でした。><;

思えばこのおのみち手しごと市、
初日に主催者さんから紹介してもらった
風の紙芝居師たけちゃんさんと
毎朝ご挨拶をしてさわやかに過ごすことができました。

宿が取れず三原まで移動はしたけれど、
ホテルのスタッフさんがとても優しくしてくれたので、
なんだかありがたいことに恵まれた旅だなあと思うのです。

今日は雨がまた強くて、出店をキャンセルする作家さんが多かった様子。
もともと当家は土日の出店を金土にスライドしたけれど、
もしかして日曜にだけ来る予定のお客様がいたらと思うと
やっぱり出たいなあと思いました。
追加の出店料をお支払いすれば出られるようなので
出ます!

ヘイ!3日目は本堂の中で設営です!



最終日の撤収を考慮してシンプルな感じ。
3回とも机の高さやら変えざるを得ない状況でしたけど、
それだけ設営のバリエーションが試せたので良かったです。
仕込んでる最中は泣きそうになってますけど秘密だよ?


確かにお客様は少ないかもしれませんが、
この天気の中、階段のぼって来てくださるなんて、、
泣きませんか? 内心ずっと感動してました。
ショップ袋に雨の日特別版の大きめスタンプをおさせてもらいました。

カントリー雑貨で出店していたannさんにオーダーをいただいたり、
向島から来られた作家さんとNACK5の鬼魂のおはなしをしたり。
観光で来られた関東圏のお客様や、
埼玉に縁のある地元の方とお話したり、
お名前オーダーを2ついただいたり。

もう盛りだくさんでした。

この日はですね、前述のたけちゃんの紙芝居を
急遽お手伝いすることになりました。
いろんな昆虫やどんぐりの出てくるお芝居に、
いつだったか日野で使った架空通貨のことを思い出しながら。

ちょちょいとすると
上演中の写真もね、あったりなかったりするかもです、ハイ。


イベントにいらしたお客様や作家の皆様、
細やかなサポートしてくださったスタッフの皆様
近所から、遠くからインターネットを通して応援してくださったみなさま
本当にありがとうございます。

またお邪魔させてください。
がんばります。

この日の最後は
線路沿いのかわいいお店で素敵な演奏を聴くことができました。
ありがとうございます。
童神 それから masic hour 素敵な曲。

明日は晴れるかなあ。