ゆる判(引越先)

ゆる判(うすあじ

手描き消しゴムはんこ彫る人。そのゆくさき。#yuruhanga

2019小江戸川越春まつり どんどん呑マルシェ 出店レポ

起きたのが出発予定時刻だった消しゴムはんこ家、ゆる判画でございます。
お昼はカツサンド(仮)です。


諸々かつかつなので食パンにハムとツナとマスタードをサンドしたものでお昼とします。


集合場所の熊野神社で名札をいただきます。
次回はパスケースを持参しようと思います。

主催者さんが丁寧に出店の仕方を説明してくださります。
今回の会場は歩行者天国で、交通規制は10時からですが、そこは車の事情もあるので多少前後するから、設営にために移動開始するのは主催者さんの号令が入ってから。
このあたりの指示を聴かずに(まだ車道に車が残っている状態で)設営に入ろうとした出店者さんがいましたけど、危ないよ? ルールはもちろんだけど、あんぜんだいいち


今回の設営はこんな感じでした。広々いろいろ並べられたのは嬉しいです。
妖怪やらねこやらパンダやら混沌とした品揃えが楽しいと自分で書いてみる。

お店を見てくださる方へのお声がけ、歩行者天国の賑わいでは少し躊躇しましたわ。
お侍さんの行列も火縄銃の砲声もなんだかとても楽しかったです


川越に来て印象深かったのは蔵造りの町並み、それから大正モダンな建物。
それに因んで作ったまちなみスタンプ。
観光のお客様よりも地元のお客様に注目していただけたような気もします
3種類お求めの場合時の鐘のスタンプをプレゼントする謎企画もやりました。
4種類コンプリートされた時の驚きありがとうございます!

Instagramを見てリグーシュカさんが遊びに来てくださいましたー
作品をお迎え頂いたり、差し入れまで…感謝の極み。

ちょっとレポ度高めの感想をば。
歩行者天国での出店で気づいたこと
露店が出て町歩きを楽しむ時の人が歩くペース、これはブースに足を止めることにも関係がありそうです。
本気のお客様ほど足を止めたり、後でまた見に来てくれたりします。


今回は記念スタンプはお休みさせて頂きました😅
前に下見で歩いた時の人の多さ(平日にもかかわらず)もそうなのですが
文字入れオーダーが多くなった場合にせっかく記念スタンプを作っても気付きにくいのではないか?
どうせなら買っていただけるようなものをちゃんと作ろう。
というのがきっかけのひとつです。持ち手付きのはんこ、頑張りました。

お店を見てくださる方へのお声がけ、歩行者天国の賑わいでは少し躊躇しましたわ。
お侍さんの行列も火縄銃の砲声もなんだかとても楽しかったです
なるたんびに撃たれたベタなボケをやりたくなる衝動…