ゆる判(引越先)

ゆる判(うすあじ

手描き消しゴムはんこ彫る人。そのゆくさき。#yuruhanga

劇団イヌカレーとヒトハコ古本市と下妻物語という偶然の日々



金曜日。
久々にツタヤに行くと下妻物語がなくて残念。
CDの気分に切り替えてシン・ゴジラのサントラを借りました。

土曜日。
仕事を終え、浅草橋に。
劇団イヌカレーの展示 「カエルと屋台」へ。

額絵は手の届くものがなく、
ネズミのお母さんのカードと、
新房監督のインタビュー記事本を買いました。

少し読み進めると、下妻物語について触れられており

何この偶然な気持ちに。

明るいうちに行くのは久々で、問屋さんも多く、つい寄り道を。

いけないこれでは神楽坂に行く頃は夕方になってしまう。
すでにインターネット先生の接続は電池切れ。
iPadの電池もギリギリ。
時間もないので、飯田橋からは勘で。

静かな裏通りから少し人だかりのある路地へ。
見つけました、ヒトハコ古本市の出店者さん。
街の中あちこちで箱が並べられているので、
商店街巡りも同時にできちゃう素敵なイベントです。
親切な本屋さんが他のお客さんとお話されている時に
くうたも(kuutamo)という言葉を発したような気がしました、偶然かしら空耳かしら

途中で海外のスタンプ(切手の方のスタンプ)本を買いました。
刺激になりまする?。

道の向こうに鳥居が。
道端に赤城神社への案内板。

通り過ぎました。

かもめbooksさんまで進んで、引き返すときにもう一度鳥居の方を見ました。
何かの露店がある雰囲気。イベントかなぁ、と思って見に行くと


あかぎマルシェ当日でした。

いろいろなお店を見ながら階段を登り、
何やら見覚えある色彩のディスプレイを見て近づくと。

前回の青空個展で同日、テラデマルシェでお隣だった
(むしろ出店とかする以前に手創り市の養源寺でシールをお迎えした)
あきのかなこさんでした
blog記事に登場させて頂きました(照

おしゃべり楽しかったです!買ったシール大事にします!
ありがとうございます(^^

いつか出店したいものです。
近いうちに!!

さて、神楽坂。
temameさんをご存知でしょうか?
以前に消しゴムはんこ作家の木木屋さんの個展でお邪魔したギャラリーカフェです

少しだけ店主さんと在廊されていた作家さんとお話しまして、
ワクワクした気持ちになりました!
作家さんはイラストレーターで、毎日1枚インスタに絵を載せているんですって。
どんな日でも。病気の時も。
継続。大事なこと。

ポストカードをお迎えしましたー。

最近は毎週のように行っている西荻窪
会期末ギリの西荻自由研究。
ヨロコビtoさんへ地図も見ずに。
暗くなってからだと不安ですね><気をつけます。
窓の大きなギャラリーで、すぐわかりました。

展示されている絵の中には
去年ドブエンナーレで天狗湯に展示されていた絵もあって、とても嬉しくなりました。

ご飯はいつもの喫茶凸さんで。
店主の赤さんが映画好き。行くたびに楽しい気分に。
そこで下妻物語の話題が


ちょっと!偶然 多すぎ!!




喫茶凸さんには次回のイベント告知DMを置かせていただいてます!
3/19は西荻ラバーズフェス!

3/25-26は中村橋kuutamoさんへー!
当家は26日に出店。
ワークショップあります!


お待ちしております