ゆる判(引越先)

ゆる判(うすあじ

手描き消しゴムはんこ彫る人。そのゆくさき。#yuruhanga

感謝と徒歩と #西荻手しごと市 吉祥寺から


本日はお久しぶりの西荻手しごと市でした。
彫っては包みをしていたら寝坊しまして
会場着くのがほぼ開始時刻だったような気がします。

お隣は千社札の作家さんと、
手作りジャムのお店さんでした?。


今回はいつも以上に食が充実していたように思います!
桜井農園さんが小諸にある農園だということを知り
小諸の見どころなどのお話がお聞きできました。
(ドブエンナーレで拝見した武将のイラストのお話も!)

また、でこでてんでお世話になっている喫茶デコさんの店主さんが来てくれたり
以前、オーダーをして下さったお客様が
ブログを見て新作をお迎えしてくださったり
ハリネズミと暮らしている方から冬眠と夏眠のお話を聞いたり、
絵手紙を作っているお客様からお名前用はんこ、

耳の大きなイヌさん(オーダー)を彫ったりしてました

他のイベントの情報をいただけたり
てしごろうさんにハロウィンはんこの写真をツイッターに載せてもらえたり…
とても楽しく過ごすことができました?

そんな中、おかげさまで新作の こけし風はんこ(小)は作ったぶん全てお迎えいただきました?。
いつの間にかお弁当は売り切れていたので、

栗のハンコや

ハリネズミのハンコをその場で彫ったりしていました。


今回のブースは入り口に近く、
玄関から外の柑橘の樹木が風に揺れるのを見ました。
同じ建物なのに、いろいろな表情を見せてくれるので
西荻手しごと市は素敵なイベントだなあと思うのです。
スタッフさんはもちろん、作家さんも素敵なので是非また参加したいです

ありがとうございました?

帰りはお隣の吉祥寺まで足を伸ばして
スタジオナナホシさんにお知らせをいただいた
星空二重奏を見に行きました。



不思議な音ばかり鳴らしそうな住人たち
水滴の滲むような寂しさをのぞかせる絵を拝見して
なんだかとてもしみました。

とても素敵でした。

まだ自分自身は自分はどうしたいのか、曖昧すぎるので
心に耳を傾けながら次の歩みに進んで行きたいと思います。

ありがとうございました?。

帰りは駐車場までつとつと歩きました。

次回の出店は、テラデマルシェの2日目になります。
場所は今までの座敷ではなく、本堂横の離れ通路になります。
いいお天気に恵まれますように?

それでは、また。