ゆる判(引越先)

ゆる判(うすあじ

手描き消しゴムはんこ彫る人。そのゆくさき。#yuruhanga

5/22 代々木八幡宮 金魚祭り 出店レポ

blogへのご来場ありがとうございます。
未だに鼻奥がジンジンかゆいゆる判画です。
花粉なのか風邪なのか、、。
今日は青空個展 金魚祭りの代々木八幡に初出展してきました
よ。

金魚のお神輿?山車?が3回練り歩きます。

ーーーー
ーー

(すいませんここで寝オチ( i _ i ))


見る側として2回ほど行ったことがあるんですが、土地勘がまだはっきりせず
大荷物を引きずり、階段をヒィヒィしながら登りました。
設営前からバテテルー

本部受付がいつもの位置じゃないんですよ。
石の坂道途中の分かれ道?
他の出展者さんから受付場所の質問を3回くらい受けました。
うちのブースが社殿寄りの奥だったのからかもですね。
早々に意外な形でお声かけいただいたのでキンチョー感も何処かスルーできました

今回は金魚祭りということで
青空個展さんの他にも食べ物屋さんやゲームコーナー的な出店が多く、
開始前からそれはそれは賑やかでした。

いつもは静かな木漏れ日のパワースポットという趣きなのですが
そこに祭りに参加する人々のエネルギーが集まって熱い空間になってます。
もちろん天気も良かったのも大きい!!

圧倒されながらも記念のはんこをススメル声かけ。
すいません、金魚祭りって彫っちゃってるから次は1年後です。

うちの絵柄を気に入って下さるお客様から
ネットで買えますか?っていう質問が過去最多。
本当にありがたかったです。頑張っちゃいます
では幾つか感想のポイントを。

人が多くて流れが速い!
祭りの呼ぶ人のエネルギーはすげい。
御守り、わたあめ、輪投げなどなど行列できてました。
うちの設営はあんまりインパクトがないので、今後の課題ですねー

ミクロ忍者がいる!
これは、というかエネルギッシュなキッズが
ごっこをしてる描写なんですが。
現代っ子なう が鬼ごっこやろーぜ?って言ってるのが
何気に感動しました。

オシャレへの圧倒的人気!
これは他の出展者さんを見た感想。
アクセサリー、大人向けも子供向けも大人気でした。
うちはオシャレ、かっこいい物はほぼないのですが
どちらかというと駄菓子的なかわいらしさが武器です!
使いたいって思えるはんこも作りたいですー

暑さと虫対策必須!
コレは樹蔭と言えど暑い。夏とか大変。
ゆる判画では出展先でオーダー頂いてその場で彫るので、
どんどん気温が上がると、このスタイルには限界が来そうです。
目指せ 屋内型もしくは日陰型出展
なんじゃそりゃ