ゆる判(引越先)

ゆる判(うすあじ

手描き消しゴムはんこ彫る人。そのゆくさき。#yuruhanga

7/2神楽坂プリュスいち初出展

7月が始まりました。じゅらいはずかむ。

梅雨のせいか暑さのせいか
むしろ初出展のキンチョー感でおかしなテンションになり
…なりそうなのを抑えるので必死な感じ。

到着時間に遅れてしまいアワアワしてました。
地下鉄の階段を登りながら、久々に箱2つ分の荷物でなかなか筋トレ気分です。

今回の設営もオサレ感を出したい目標でしたが、

うーむ。

ワークショップ、当家でデザインしたポストカードに
ゆる判画デザインの消しゴムはんこをお好きなインク色でアレンジしていくというものでした。

面白いストーリーがあったり、自然の豊かな風景を作って下さったので
とても感動しましたです。

デザインオーダーもたくさんいただきました。
お名前はんこ、似顔絵風味のはんこ。
作家さんが商品袋に捺す用のハンコー。
お客様のデザイン画を元に作ったネコさんハンコなどなど
とても刺激的な1日でした?。

隣では別の作家さんのワークショップが実施されていたのですが、
とても和やかでしかも3人同時に対応されていてすごかったです。
当家もあんなワークショップができるのかしら…。

ご来場の皆さま、ご出展の作家さま、運営のスタッフさま
ありがとうございました?。

帰り際に見た黒板。