ゆる判(引越先)

ゆる判(うすあじ

手描き消しゴムはんこ彫る人。そのゆくさき。#yuruhanga

7/15 第N区日野アジト 電気星祭り

燈さんのギャラリー、日野アジトへ行ってきました?。
梅雨休みの期間中の臨時開館日なのです。

来場記念のスタンプを携えて。

行きがけに
初回に行った時の水路脇の植物。

これが今は

こんな風に青々としたのでした。
水路の流れを入れてるあたり、
撮影者の「今日の暑さマジぱねえ」感伝わりますでしょうか。
うっすら鯉が泳いでますね。

で。
会場。

扉をあけて、
カーテンを抜けて。。



N区では電気星祭りの真っ最中
会場にあるライトで照らして観られます。
↑これは小屋つきしてた時に照明さんがバナー当てしてた時のを参考にしました。


空には青い星たちが
街には長くて遥か遠くに続く階段が。

僕の写真では、実際のN区の風景にはとても及ばない。
じゃあ何故撮るのか。
たぶんですけど栞のようなものかなと
漠然と思うようになりました。

同じ会場で、街の変化がツブサに感じられる
前期?では見られない角度だったり
今回は椅子があってやや見上げる形で観られたり。
これは凄い体験でした。
緊張感をなるだけ絞りつつ、N区に住まう人たちの視野に近い。
建物を見上げる感覚。

また次回も椅子があるといいなぁ←そこ!?

会場近くのカフェ花豆さんでドライカレー。
お庭も素敵でした。また色の変わる頃に行きたいです。

※日野アジトの展示再開される8月はお休みだそうなのでご注意ください。

今回は偶々お客様と感想をお話しできる機会がありました。
やはりみる人それぞれに違う感想を持っていて、
同じものを観ているはずなのに、心の中では異なる造形になっていて
フワフワとザワザワと街がカタチを変えて行く様を想像したのでした。

7月の臨時開館はこの1回のみ。
次回は8月から。
開館する曜日などは
第N無人居住区さんのツイッターをご参照ください。

作成させていただいた記念スタンプ(星祭りと長階段version)もございます?