ゆる判(引越先)

ゆる判(うすあじ

手描き消しゴムはんこ彫る人。そのゆくさき。#yuruhanga

8/20 夏の夜のテラデマルシェありがとうございました

台風でずぶ濡れです、皆さんの町は大丈夫ですか?
強風で5メートル進むと3メートル横に流されるでおなじみ
消しゴムはんこ家ゆる判画でございます。
ご来訪ありがとうございます。

先日は 夏の夜のテラデマルシェさんへ出店させて頂きました

こちらのイベントは上野にある宋雲院さんというお寺で行われるなんでも市です。
しかもです。
ビールもおつまみもフードも買える素敵なイベントです。

6月の午後のイベントで参加させて頂いて、続けての出店となりました。
当日は天気があやしかったのですが、主に屋内での開催なので無事開催となりました。

境内での出店の方を本堂に移動し、もともと本堂だった方は3階へ。
こういう柔軟な判断と対応を素早く行って下さるスタッフさんには本当に拍手を贈りたいです。
ありがとうございます。

またあの、素敵広間に行けるの!? と、前回の倍ある荷物だって楽しく運びます。


今回のブースはこんな感じ。

今までにない試みをやってるのですが、お気づきいただけたでしょうか?
それは



ソラトビパンダ(画像中央左側)

それから



まんまる黒板(画像中央上側)

今回は勝手にパンダ祭りと銘打って、新作はほとんどパンダ柄です。
それと看板的な黒板。これもてづくりです。いろいろ書き直せるので今後も活躍しま?す

搬入し始めは穏やかだった天気も、たまに激しく雨に降られたりでした。
でも屋内は、天気に強い。

あんな天気にも関わらず、たくさんのお客様にご来場頂きました。
さすがテラデマルシェさん。

今回のオーダーもの、ネコの名前入りはんこをフルデザインから始まりました。
文字の並べ方やネコさんのかっこうなど、描いてからオーケーGoを頂きまして
30分ほどでお渡しできました。

あと恒例のくじ引きお楽しみ袋、今回も大人気で8割なくなりました。
(用意したくじ本体をつかわず、袋そのものをシャッフルして選んでいただいたのはナイショね
そろそろ袋の在庫がなくなる(笑)

今回はたくさんの驚きと喜びと幸運がありました。

まずお隣に出店されていた、あきのかなこさん。
実はゆる判画が多ジャンルイベントに出店する前に シール雑貨をお迎えした作家さんなのです。
あれ、見覚えのあるシールが!と思って、そのお話をさせて頂きました。
まさかこんな形で出店者としてご挨拶できるなんて、本当に驚きでした。

あきのかなこさん、たくさんのイベントに出られるようなので、是非。

また、青空個展さんで知り合えた作家さんもお客様としていらしていて。

りんごきのこさんは、梅まつりで。
satoさんは代々木八幡宮さんで初めてお会いした作家さんです。
それぞれとても個性的な作品作りをされる創作家さんです。
りんごきのこさんには夏のデザフェスと新作のお話、
satoさんには尾道の話を熱く語ったり。

りんごきのこさんは夏のデザフェス
satoさんは9月に中村橋で
それぞれ出店のご予定があるそうです。超オススメです。

それから前回のテラデマルシェでお隣だったコナヤさん。
真鍮で素敵な作品を生み出されている作家さんです。
来週、ってことは今週かな?鎌倉で出店されます。
少しオーダーのご相談をさせて頂きました。
お近くの方や鎌倉へ遊びに行かれる方は、是非。

ああ、パンダ祭りの話のはずが、リコメンド祭りに。

今回の祭りの看板的な存在として作ったパンダのオブジェですが、
お客様とお話しするきっかけになったり、想定以上の活躍ぶりでした。

1階のフードも気になるのですが、その場のおしゃべりも楽しいので、どんどん時間が過ぎていきます。

それと、migleさんというwebサイトのスタッフさんがいらしていて、
取材をして頂きました。なんと、もう記事にして頂いてます。
ゆる判画のtwitterで少し触れています。
取材お受けするなんて、作家活動して初めてですよ!
ありがとうございます。

最後に頂いたオーダーものは、実在のダックスさん。
普段制作している動物デザインは頭の中にあるものでしかないので、
ある意味、架空の動物なのですが。今回はそういうわけにはいかないので、
お写真を撮らせて頂いて、特徴的なフォルムをややデフォルメしてデザインさせて頂きました。
おとなしくてかわいい犬さんでした。