ゆる判(引越先)

ゆる判(うすあじ

手描き消しゴムはんこ彫る人。そのゆくさき。#yuruhanga

10/1上野宋雲院テラデマルシェ2日目出店レポ。?これから


今日は待ちに待ったテラデマルシェでした?
前回の出店が夏の夜のテラデマルシェでしたので、1年以上ぶり!

現地着が遅くになってしまいました。
初めての本堂横、はなれ通路です。2ブースしかないレアなエリアです


さて設営。
お座布団はお客様用。

まず最初にミニチュアシュナウザーさんのオーダーをいただきました。
お写真を拝見して手描きをスタート。
その間に英語のお客様。
exlibrisとできたての栗スタンプ。

同時にお渡しする今回から新調したお知らせのメモ。
日本語でしか書いてないので、noticeです。日本語だけでごめんなさいとお伝えすると
翻訳に挑戦してみるわ!とのありがたいお返事。
これは、外国語versionのメモ書きを作る未来になるのか、どうか。
確かに海外からのお客様も多いのですよね
英語、フランス語、中国語、エトセトラ。
目が回るかも?

以前出展した際に当家のブースへ来てくださったお客様もいらしてくださいました。
パンダの吹き出し文字入れをお土産にして下さるお客様や
自作のポップに「オススメ」のスタンプをおしてくださるお客様、、、楽しみ!

自分の作品はハンコなので、お迎えいただいた先でどのように使っていただくかは
本当にお客様しだいです。だからこそ、「プレゼント」だったり、
こんな風に使う、というエピソードに弱いです。主に涙腺が。

今回の記念スタンプの持ち手は、ハロウィンらしく、かぼちゃ店員。
後ろに控えるのがスタジオナナホシさんからお迎えしたパンダ。
パンダ役員さんとして君臨。ちょいと高い視点風に(笑

お迎えいただいた作品たち。
もう今は自分の手から離れたハンコ。って書くとちょっと寂しい気もしますが、
新たなハンコの人生が始まるのだなあと思ったりしました。
すごく嬉しい。少し寂しい。


文化人形


秋の味覚。焼き芋とったどパンダ


文具、三角定規のメモリ

お客様の新しい楽しみのおてつだいができるなら
こんなに嬉しいことはないですね。

寝てるのに寝不足という矛盾した
感覚で、時系列はご勘弁ください。

ヨガの先生とお話ししていたら、まさかの前職にかかわるお話をしたり、
出店者さんからスタンプのご相談をいただいたり、
第N無人居住区の記念スタンプがきっかけで遊びに来て下さったお客様から
オーダーをいただけたり、
普段の出店でもたくさんのご縁の感じる日々なのですが、
本当に今日はいろいろなお話をしました。
ぼんやりすることも多いですが
まだげんきでいられます。


差し入れも頂きました。美味しうございました!

スタッフの皆様の温かいフォローと
出展作家の皆様の溢れる情熱と
お客様の優しさと、使うことへの熱量
全てが繋がっているのだなと

不思議な納得をしてしまいました。
ありがとうございます。、
久々のテラデマルシェでした。また出たいです!
そのためにも精進ですね。
静かに、確かに進んでいきたいと思います。

いろいろな素敵な縁やらご恩が
リレーになって進めていけたらいいなと。

これから。
この先どうなっていくのか、だけじゃなくて

この先どうして行きたいのか

考えるきっかけになったかもしれません。


次回もお寺で出店です。
おのみち手しごと市 広島県尾道市です。
ホワイトボードの下と、休憩室に置かせていただいたDMがそれです!

宝土寺というお寺の境内でお待ちしております
10/21-22に出店いたします。