ゆる判(引越先)

ゆる判(うすあじ

手描き消しゴムはんこ彫る人。そのゆくさき。#yuruhanga

8/24京橋のお天気が気になる

お天「気」が「気」になる、の字面の可笑しさ。
この天気の気って気分の気なのか大気の気なのか。お天道様の気分?天上の気候?人が住んでいるんは主に地上だとして、天からもたらされる地上すれすれの空の状態をいうのかな、などと想像が形をとらずに膨らんでいきます。飛行機で雲の上に出たらやたら晴れていた時のこと。山ですぐ天気が変わったことなども思い起こします。映画「天気の子」まだ観れていません。話は逸れますが英語のweatherはもともと航海にむけた暴風雨のことを指していたのだとかwaterとかwetとか。ほー。

さて今週土曜日は京橋東京スクエアガーデンさんで出店ですが、雨天時中止ブースです。雨が降ったらお休みのハメハメハ王朝風。

ブースの配置はこちらで確認できます

天気はこちらで。