ゆる判(引越先)

ゆる判(うすあじ

手描き消しゴムはんこ彫る人。そのゆくさき。#yuruhanga

8/4真夏の弾丸ツアー初日は長野!(日帰りです #鉄塔 #マンホール


長野へ。
涼しさを求めて。
今年の暑さは避暑地が本当に避暑地であることを確かめる絶好の機会にちげえねえ。

金銭的にいつも18切符の出番なのですが、体力的にも厳しいので
週末パスを買いました。これなら特急券買えば新幹線モOKです。無理はしない、が今年のテーマ。


新幹線を降りた瞬間に涼しい。さすが!

乙女湖散策。

はなー。

はなー。

おもむきクランク

錆びた鉄塔のかっこよさ

しばらく汽車をまって小諸駅へ。

日陰ハーフ。

灯りをランプでとっていた頃の煉瓦建物。小さくてかわいい。

マンホール。懐古園
少し離れた大手門の中にも入れました。
むかし料亭として使ってた時期もあったとか。

宿場町の頃の広告。モノトーンなのに惹きつけられます。

今度は姥捨へ。絶景。
混んでいたのでなんとなくの写真。

確かに夜景も凄そうです。

山を見に豊科まで移動。


白鳥がくるらしきマンホール。


周りが山に囲まれてるからか少し日没が早い気もしました。
昔の建物も残っていたり、空気もきれいでした。
夜がちゃんとある風景。

素敵なところでした。もう少し若い時期に来れたら、とも思いました。

さて。週末パスは土日に使います。
翌日に東北までいけます。
そうです!長野から岩手へゴーゴーなのじゃ