ゆる判(引越先)

ゆる判(うすあじ

手描き消しゴムはんこ彫る人。そのゆくさき。#yuruhanga

ケェキと夜景と悲鳴をめぐる小さな旅とか

(最後にケェキを買いに行った思い出はいつですか?)


弘明寺。ぐみょうじ。
お店が開くのを待ちつつ、
商店街を歩きます。
アーケードと個性のあるばらけた雰囲気。

観音橋という橋を渡ります。
ベンチがわりにしてお弁当食べる人たち。お昼でした。

奥に、奥に進みますと山門が見えて石段と樹々。
門前町なんですねー。
ワクワクします。
活気が繋がっている気がして。

弘明寺の石段を上がってお参りをして御朱印をいただきました。

奥の観音様像が見られるそうなので観音堂に入りました。
丸のみの跡が残る技法。行基作伝。
建物も歴史ある重みと磨かれ具合。おびんずる様を少し思い出しました。

さて、ケェキ。
移動販売のSweet's factory Spaceさんが今月でおしまいになると聞きつけまして。
予約でいっぱいの中、お店売りでいただいたのがチョコレートケーキとプリン。
ケェキはしっかりふんわり。果物も美味しく。
プリン!!すこーし固め。で、密度が濃い(プリン部談

美味しくいただきました。
Spaceさんのオススメで川沿いを歩きます。


人馴れの激しいハト団の圧。


初めての街で商店街とお寺の位置関係と、ケェキの美味しさに感動して移動します。

今回は泊まりです! 旅っぽくしたかったから!


JACKの塔

向かいに関東大震災のときに被災遺構ありました。

夜景を見に歩きます。
高いところは苦手です。
夜なら平気かなとおもいまして
やってきましたのは


マリンタワー



展望台についた瞬間




デスヨネー