ゆる判(引越先)

ゆる判(うすあじ

手描き消しゴムはんこ彫る人。そのゆくさき。#yuruhanga

思い出し浮かべの岸

上野動物園ハシビロコウさんが亡くなったそうですね。

去年初めて見たハシビロコウさんだったのかはわからないです。

金魚祭りで出店した時に、ハシビロコウのはんこをリクエストいただいたことを思い出しました。

オーダーというよりも、今人気あるから作ってみたら?という感じで。

家に帰ってから筆ペンか何かで描いた記憶。



───ブログにはあげてなかったみたいですね。

動かない(めったに)でお馴染みの鳥。

で思い出したんですが、小学5年生の時の担任の先生が

木鶏 という故事をよく口にする先生だったのをよく覚えてます。

木製の鶏の像なので、それこそ動かないのですが。

動物園にはそれほど動かない鳥がいて、動かないのはこういう理由があって、

みたいな話をしてくれたら、またその後の人生が変わったのかなあと

しみじみ思うのです。

話してるうちに芋づる式に別のお話が出てきてしまうのは

ちょっと悩みのタネだったりする消しゴムはんこ家です。

ご機嫌よう。