ゆる判(引越先)

ゆる判(うすあじ

手描き消しゴムはんこ彫る人。そのゆくさき。#yuruhanga

めでたい


寒い日が、本当に身にしみる季節になりました。
暑さよりも寒さに耐性があったと思うのに、
もう体に響くほどのかじかむ夜明け前を過ごす日々です。
風邪もひいてますなうです。
この記事も悪化を恐れての予約投稿です。


ご来訪ありがとうございます。

えーと。
年末に利き腕を怪我しちゃいました。
振り返ると、冬に怪我することの多い人生。
幸い骨には異常なく。制作には、少し不便な状態です。
少しだけ困っています。

ーーー
それは置いといて。

記念日みたいな日、なのです。
急ですけど、
子供の頃はこんな歳まで生きてるとは思いませんでした。
1999年で世界は終わるという予言もあったし、
元号は変わったし、大きな地震津波も。
事故も、事故ギリギリ避ける、も。
生きてるといろんなことがあるんじゃねえ。
そこに長さは関係ない気がするんです。

長く生きたからとか、
まだ若いからという尺度はもう僕にはないのです。

良いことがあれば残念なこともある。
天気そのものは現象で、
良い悪いは、そこで生きてる人にとってのこと。
良いなあと思った先にも、
そうでもないかもなあと感じた先にも、
良いことが待ってる。

だいじょうぶ、だいじょうぶ。

めでたい!