ゆる判(引越先)

ゆる判(うすあじ

手描き消しゴムはんこ彫る人。そのゆくさき。#yuruhanga

さんがにーち


毎日ブログ更新!という隠れた目標が3日もちませんでした。お餅大好きゆる判画のでございます。
ご来訪ありがとうございます。

しぶとく1/3の出来事など書いておきますん。
もうスムーズに初詣へ行けるだろうと思ってましたら
混んでるing

しずしず進み、ご挨拶。
すこしお願い事を済ませたらおみくじ。
誠実にすると良いとの文字。


電車に乗って多摩川を渡ると、今年初富士山を拝めました。

第二の目的地
日野アジトさんへ、新しい記念スタンプを納入。
小さな神社へお参りのあかしに。赤いインクで。

2つのスタンプはそれぞれ同じ趣旨で
別の工房で作られました。
1つは自分の場所、もう1つはゆるハ堂の軒先。

気持ちの赴くまま制作したものと、
ゆるハ堂の落ち着いた雰囲気のもの。

欠けた月。見上げる兎。
梯子のような街の風景なども文字に織り交ぜた朱文。
シンプルな文字線と、電信柱のような文字の形。

自分の違和感が極限までなくなるような作品づくりは、嶮しくも楽しい道のりでした。
文字の勉強もしてみよう!