ゆる判(引越先)

ゆる判(うすあじ

手描き消しゴムはんこ彫る人。そのゆくさき。#yuruhanga

11/18イベントレポ 国分寺ギャラリーうぉーくありがとうございます


すこーし雨の予感のする曇りの日
初めて国分寺の町におじゃましましま。


国分寺ギャラリーうぉーくのイベントのひとつ、クラフトヴィレッジat真福寺公園に参加させていただきました??。


テントを運営さんが前日設営していただいたおかげで、スムーズな仕込みができました。ありがとうございました
スタッフさん手作りの番号を布もテントに
つけました!
すてきなので、ぜひ今日あそびにいく方は注目ですよ?
(写真撮り忘れてしまったー)


今回の参加のきっかけは下北沢のイベントで偶然お会いしたりんごきのこさんに誘っていただいたこと。ワークショップについてたくさんお助けいただきました!
りんごきのこさんは本日同じ場所で「きのこモチーフの作品」を並べるはず!
ぜひぜひお近く行かれる方はあそびに行ってみてください。

おもに小学生さんに体験していただいた、
エコバッグにはんこで絵をつけるワークショップ!
気の向くままに、
またはじっくり考えて
色選びからそれぞれの個性が
ブワーーっと出るので、見覚えのあるはんこでも、出来上がる絵はぼく自身も初めて見るものなので、すごく新鮮でした


このワークショップは、もっともっと楽しくなる予感がするので、近日中にリニューアルしておきたいと思います!
乞うご期待






西国分寺で目のあったカナヘイさんのうさぎドーナツ。
西国分寺はよく乗り換えで使う駅で、むかーし薪能のお仕事で行ったことがあるのですが、国分寺は本当にはじめてのまち。


すこしきつめの勾配、遠くの山の稜線。
野川の流れや周りの構造物、空き地。道のくねり具合。
また歩きに行きたくなる場所でした??。
第N無人居住区の作家、燈さんもあそびに来てくださいました!
透明な瓶のはんこのオーダーもいただきました??!
尾道でせっせと瓶を描く練習をした成果が、でたのかな?!




そういえば!キッチンカーのお店さんからオーダーのご依頼をいただきました。
まほうのすうぷ屋さん、ひだまり日和さん、くる食さんありがとうございます??!
またどこかで!お腹を満たしたい!


雨の日散歩のはんこは、天気の少し悪い時だけ、袋に押させてもらってます。
一番上の画像みたく余白に雨粒やら公園の木々など描くのも面白いので、良かったら是非