ゆる判(引越先)

ゆる判(うすあじ

手描き消しゴムはんこ彫る人。そのゆくさき。#yuruhanga

読書空間みかもさんでこけしと並んだので彫りました。


読書空間って言葉がいい。
みかもさんの名前の由来をまだ知らない消しゴムはんこ家ですコンバンワ。

kuutamoさんで一箱古本市の本屋さんと知り合ったきっかけで、
読書空間みかもという名前を知りました。
自由が丘からすこし歩いたところに、奥沢にあります。

おくさわ。
行ったことないなあと思いきや。
スイーツフォレストに行こうとして、道を間違えて奥沢駅のほうまで歩いてきたことがあったのです。

奥澤神社の風景になんとなく見憶えが。

インパクト大。

そんなみかも初体験は、一箱古本市でした。もちろん客として。
素敵なおうちで。照明のカタチや、天井の高さや、出窓の日当たり。
屋根のレリーフ。大きな扉。

そんな場所でハンコが彫れたら素敵じゃないですか。
という願望で今回の急なイベント参加となりました。

いろんな表情のこけし並んでいて。
こけしのハンコも作りたかったので、ちまちま彫りました。

やさぐれた下がき。

ありがたいことにみかもさんのスタッフさんからオーダーをいただきまして、
建物のカタチのはんこを製作しました?。
何度か表に出てスケッチをして、適度な大きさに調整して。


なんとか
当日のうちにお渡しできました?

良かった?

今回はなるべく静かにしていようかと思っていたのですが、
(イベント記念ハンコもなかったので)
スタッフさんが大崎下島のご出身だということで
超テンションが上がってしまいました。
近いうちに必ず行きたい場所です!

スタッフさんのあたたかい心遣いや
出店者さんの静かな情熱や
お越しいただいたお客様の楽しい気持ちで
心地よく過ごすことができました
ありがとうございました

次回は24日、西荻手しごと市にお邪魔します!
ではまた?