ゆる判(引越先)

ゆる判(うすあじ

手描き消しゴムはんこ彫る人。そのゆくさき。#yuruhanga

8/5 夏のでこでてん 暑い中ありがとうございました!

はい、というわけで。(編集点)
ようやくでこでてんのレポです。
遅くなってすみません
それはそれは暑い日の、こと?、じゃった?

本当に暑い。
そして阿佐ヶ谷にみんな吸収され…。
でもそんな中、あきのさんのファンのお客様が来てくださいました!
あと僕の記憶が確かなら某タウンペーパーの編集スタッフさんも
いらしてた、ような気がします…。
どうだったかな!?
この記事書いてるの9/5だからなぁ (ごめんなさいほんとうに

今回は記念はんこ当日の日付印です。
会場をお借りした喫茶デコさんの奥座敷の壁に印影がかけてあります。
今回のでこでてんでは、より「展らしく」という隠しテーマ
ということで、

作家さんの来歴的なボードをつけたり
夏といえばのエピソードを書いていただいたりしました。
それを記念はんこのモチーフにもしたり…。
印影は喫茶デコさんの奥座敷掲示していただいております。
ぜひ実物を見に行ってみてくださいね?。


楽しみだったsatonoteさんのぬりえワークショップ
生まれて初めて紅茶でぬりえができました!
色を入れたり、抜いたり、薄めたり、拡げたり。
筆ってこんなにたくさんのことができるんだ!って感動しきり

それから、これどうして写真に撮らんかった、
いやでも実物を見てもらいたい!
あきのかなこさんの妖 怪 絵 巻
異国のものも含めて108つのもののけたちが集合してます!
色鉛筆の迫力と可愛らしいあきのさんテイストの妖怪たち!
国会図書館のwebアーカイブ的なところから研究をしたとのこと!
これは本格的なやつです。

当日は店主の赤さんが味噌味の牛丼とミョウガたくさんのお味噌汁を
ご用意くださいました。
美味。柔らか旨。

別の日に食べたカキ氷も美味しかったです。

次回のでこでてんは、おそらく年が明けてから。
また作家さんをお誘いして開催したいと思います。

会場に来てくださったお客様、
喫茶デコの店主さま
ご参加いただいたあきのかなこさん、satoさんという素敵な作家さま
いろいろ応援してくださった皆さま。

ありがとうございます。
懲りずにまたやります。まだやります。