ゆる判(引越先)

ゆる判(うすあじ

手描き消しゴムはんこ彫る人。そのゆくさき。#yuruhanga

5/31 バベルの塔と谷根千歩き

お出かけ日和なのか、
ただの暑い日なのか。

今日5/31は気になっていた美術館のきっっかっくっ展

バベルの塔

に行きました。

ミュシャの時にチケット買うの時間かかってたので
今回は先にコンビニで発券。

木像
彩色の残り。

不思議な生き物。

バベルの塔
細かい!
思ってたよ以上に絵のサイズが小さい
…緻密!!

レンガの色が、レンガを運んでいることにつながっていて、
もう。
ため息。

クリアファイルを買って帰りました。


そこから歩いてカヤバ珈琲。
お待ちのお客さんがいるので、
ルシアンだけオーダー。

道路向かいの元酒屋さんの資料館に初めて入りました。
この、小学生の時に社会科見学とかで見たものの印象が
いろいろ変わるのはなんでしょうね。

味覚が変わるのと似てるのかなぁ。
押上も西荻
大人になってから知った町で、
上野は子供の頃から知ってた町。
谷根千は知らなかったなぁ。
日暮里よく使ってたのに。しみじみ。


知らないことはたくさんあるし、
時間や自分の記憶力には限りがあるのを
まじまじと感じた日でした。

歩き慣れたとこでも、
たまに新しい発見とかありますね。
今回は、ひっそり路地に入ったら見つけたギャラリー?

の入り口。