ゆる判(引越先)

ゆる判(うすあじ

手描き消しゴムはんこ彫る人。そのゆくさき。#yuruhanga

5/20でこでてんありがとうございました!



5/20(日)は人生初イベント主催の日でした?。
暑い日で、屋内開催なら涼みに来る人が多いに違いない…
テンション高めで設営をします。
机や椅子の融通をして下さったので、スムーズに準備ができました。

暑すぎて外出を控えてるのか、
喫茶凸の赤さんいわく、「普段より人通りが少ないかも」と。
開場後、DMを持って商店街側に配布に向かうも確かに…そして暑い

暑くて会場に戻る→配布しに行く→人通りが少ない→暑い→暑くて会場に戻る
のループ。
それでも、
しばらくすると、お客様が来てくださいました?
奥座敷の秘密スペース風で、じっくり見ていただけるという
当初の目標は達成できた、と思います。
おかげさまでオーダーを頂いたり、
ワークショップもマンツーマンでじっくりできました。




今回は木製人形のスタジオ ナナホシさんと、
レザークラフトのざっきーさんにも出展していただきました。
ヌタジオナナホシさんはファンの方が遠くからいらしてたり、
ざっきーさんはレザーのコースターに当家の消しゴムはんこ
特典で押せるというありがたいコラボレーションをして下さったり、

とても心強い作家さんです。すごく刺激的

当家もエンジンをかけて記念のはんこをオススメしたり
オーダーをお受けしたりしました!

やはりお客様と交流して初めて成立するイベントなのだな?と心から思いました。
僕はといえば、
うなぎのはんこをその場で彫ったり
デザフェス前でお忙しい作家さんが遊びに来て下さったり
一つ一つ作品を見て下さるお客様や、
以前 喫茶凸さんで食べていた時におしゃべりしたお客様がワークショップを
受けて下さったり。
和服の素敵なお客様と出会えたり、本当に楽しいことづくしでした?


また今後も改善しながら、回数を重ねて行きたいと思います!
ご来場のお客様、一緒に出展して頂いたスタジオ ナナホシさんさん、ざっきーさん
喫茶凸の赤さん・奥田さん、とってもお世話になりました??



さて次回の出展、

5/28(日)西荻手しごと市

会場は 西荻窪駅から徒歩10分 井荻会館
でお待ちしております?