ゆる判(引越先)

ゆる判(うすあじ

手描き消しゴムはんこ彫る人。そのゆくさき。#yuruhanga

西荻窪でこでてんDMさんぽ



今日はでこでてんのDMを配りに西荻窪の街を歩きました。

人生初ですぜ。
開催する側そのものが初めてだから全部初めてダゼヒャッホイ。

さぁ!どうする!
顔馴染みになれたのは会場の喫茶凸さんだけ!!

去年の西荻ドブエンナーレからなんども来ているはずの西荻
最近では車で行く道もわかり始めたマイレボリューション。

まずは喫茶凸さんで、DM置いてくれそうなお店を予習

今日はこどもの日in大型連休。お店は開いてるかわからないけど!
とにかく行ってみよー精神で。

おかげさまでご相談させてもらった全てのお店にDMを置かせていただきました。
ありがとうございます!
感謝の気持ちをこめて、ご紹介させてください?!

木土藍楽さんURL
西荻手しごと市に行く度に気になっていた骨董屋さん。
昔サイズのお茶碗が素敵でした。
ガラスの一輪挿し的な瓶が気になったのでお迎え。

信愛書店さんURL
おそらくドブエンナーレよりも前に
僕が初めて西荻窪に行った時に入ったお店。
お店に気づけたのがなんでか全く覚えてない不思議!
カードスタンドお迎えして、喫茶凸さんでDMスタンドとして活躍してもらいます。

サロン+アトリエポルカさんURL
美容室アーンド雑貨屋さん。
初めて見つけた時に美容室だと気付かなくてびっくりしました。
かわいいパッケージの紅茶があるお店です。
富士山もようの手提げ!
これは山登りが好きな?あの人にあげよう。

トナリノさんURL
喫茶凸さんの次に行ってる回数が多いお店。
多分、個人のツイッターで手帳や文具のクラスタを拝見しているうちに
知った素敵な文房具屋さん。適度なお声かけが嬉しい親切なお店。
ディスプレイも見やすくてかわいいです。
sales form買いました。でこでてんで使います!

ヨロコビtoさんURL
西荻自由研究のフライヤーを井荻会館でもらって知ったギャラリー。
気づいたら最終日終了間際に見に行けました。
路地から見るイメージよりも
中はとても広く感じる空間と壁の色。
今は初めての写真展を開催中なんだとか。

喫茶凸さんURL
今回のイベント会場となるお店です。
今日はカレー。マイルドな口当たりなのに辛い!しっかりカレー。
ローストポーク載せ。
(もしかしてお願いしたら全部載せとかできたんじゃろうか?)

今回の写真に載せた緑の猫たち水を飲む判画、
今日から喫茶凸さんに掲示してもらってます。
6センチ四方の小さい額なので、探してみてくださいね?