ゆる判(引越先)

ゆる判(うすあじ

手描き消しゴムはんこ彫る人。そのゆくさき。#yuruhanga

4/2神楽坂 あかぎマルシェ ありがとうございます!


4/2にちよーび。天気は問題なく!
赤城神社で開催されたあかぎマルシェに初出展となりました。

桜がよく咲いてました。
地元ではまだポツポツ咲いでるだけなので、
この早咲きの桜には驚いたりテンション上がったりでした!

ご挨拶を済ませ、御朱印を頂戴しまして。

本日の設営。分かりづらいアングル

かぼちゃ店員には出来上がったばかりの
記念はんこを履かせてます。

図案は鳥居と特徴的な狛犬さん、の真似をするパンダ。
口元がぐいっとなってる風味。
名刺にポンポンおしては渡す、かぼちゃ店員酷使スタイル。
若干やりすぎ感。

10キロジョギングされて来られたご夫婦さんに、本日初の文字入れ!
ようやくあのチェックはんこをyomeiriできました!うれしーさー

海外からのお客様もたくさん来られました。
台湾、オーストリア、フランス、みなさんそれぞれ旅を楽しまれてるようで
ウキウキ感でおもわず笑顔になっちゃいますね
カタコトの外国語とジェスチャーと筆談で乗り切りました!と思いたい!

じっくりはんこをご覧いただいてから、リクエストを下さったお客様もいらして。
とても嬉しかったです! 当家のはんこがご家庭の日常に喜びをプラスできたなら、
こんなに嬉しいことはないのです。

今回の出店は(何度も書きますけど)
偶然が重なってのことだったんですが、
同じように偶然赤城神社にいらっしゃって、このイベントに
というお客様も多かったです!偶然ってウキウキします!

おしたサンプルをスケッチブックにして展示していたのですが、
すでに売れてしまった絵柄のものをご希望いただいてその場で彫らせてもらうのも
とても楽しい経験です。ハートの黒猫さん人気者じゃのう

カレーライスのはんこが一番反応が良かったですね!
居残りましたけど。カレー美味しいです(はんこは食べられません

朝、お隣の出店者さんがスピーカーとマイクに気づいて、
そのあと見たら楽器も置かれて、音響チェックもあり。

まさかのコンサートでした。
ムーンリバーの流れる神社。ジャズボーカルなライブ。
新鮮!自然と聴き入ってしまいます。
清らかな場所で聞くWhat A Wonderrful World。

不思議なグルーブ感。
素敵な機会に恵まれました。


屋号も書かれてて嬉しい出展者カード。
判画→版画の誤字、あるある過ぎて!どうしよう!



最後まで楽しく過ごすことができました。
ご来場のお客様もご参加の出展者さまも
運営のスタッフさま。赤城神社さま。
ありがとうございます。
素敵なご縁が続きますように。

後記。

片づけ後、プリュスさんへそっと行きましたら、
あかぎマルシェに行かれた方にお声がけいただきました。
当家のブースに人だかりができてた頃お見えになったそうです。

いつだろう、台湾のお客様にツーショットお願いされた時かなぁ。