ゆる判(引越先)

ゆる判(うすあじ

手描き消しゴムはんこ彫る人。そのゆくさき。#yuruhanga

2016最後のイベント ハンドメイドパーク in LILIA

シワー
師、走ってますか?
ハンガーゆるくないですか?

12月4日は川口リリアの展示ホールで開催されたハンドメイドパークinLILIAに出店でした。



できるだけ地元に近い場所で出店できる機会を探して見つけたイベント。
今回で3回目になります。
そして今年最後の出店。

デザフェスから1週間、できるだけのこと、
力を込めて準備をしました。
心を込めるのは本番日に。

今回のテーマ
存在感&ライブ感
なぜならブースは1番。
入口すぐ。受付の向かい側。

誰しも通るありがたい場所なのですが、
受付を見ながらだと死角となり、「通り過ぎる」可能性も。
次に通るのは一通り見終わって帰るだけのタイミングにもなりかねないのです。

なのでいくつか初挑戦なことをしました

フルオーダー
サイズとモチーフと文字を決めて頂いて、
その場でたったひとつのデザイン判子にします。
かかる時間は15分?40分くらい。

実演重視
会場の会議机は奥行45センチ。思った以上に奥行きは狭いのです。
その場で彫る事に重きを置いて、展示は前回よりもかなり少なめにしました。

ポスター&メニュー
展示の数は少ないけど、何をしているのか少し離れたとこでもわかりやすくアピールしたくて。
今はタブレットとアプリがあれば、コンビニで印刷できるんですね!
説明がうまくできない時に備えてた冊子。
内容がま未熟なので、改善して、次回は印刷してお配りしたい

初めましてのお客様も、リピーターのお客様も、本当にありがとうございます。

応援してくださる作家さまにも心から感謝申し上げます。

あ!それから。
どこにもご挨拶にも行けずごめんなさい。