ゆる判(引越先)

ゆる判(うすあじ

手描き消しゴムはんこ彫る人。そのゆくさき。#yuruhanga

デザフェス遅ればせレポ

11/27 東京有明国際展示場
ビッグサイトにて開催されたデザインフェスタ44に出展してきました。

どうも、国際展示場で初出展なら、国際デビューと言っても過言ではない!いや過言です。
イッツゆるはんジョーク。

今年最後の出店を終え、燃え尽きる前に記憶をたぐりたいとおもいます。
レポというかメモです。次回のための。

デザフェスは凄かったです。
車で搬入。
搬入する什器を手運びよりも遠慮なく。
帰りの終バスも気にすることなく、天候もまた然り。

目立ちかた必須。
以前ポスター掲示用のポールを購入したのですが、ポスターが作れないまま当日。
点数も技巧もまだまだな当家では、行き交うお客様に目に止めてもらえるような何かが足りませんでした。圧倒的に。

不安と心細さ。
ひとりで初出展してわかったことがあります。
それは、ひとりでできることの限界です。
デザフェスは会場が広く、出展者も来場者も多い。

自分のブースに居る違和感みたいなものも感じてしまうこともありました。
なんデスカこれ。

悔しい。
めっちょ悔しい。

そして、7日後。
その日の自分ができなかったことを
払拭したくて。

一歩踏み込んだことに挑んだイベントこそが、
ハンドメイドパーク in LILIAです。