ゆる判(引越先)

ゆる判(うすあじ

手描き消しゴムはんこ彫る人。そのゆくさき。#yuruhanga

展示作品解説

解説、なんて書くと大袈裟かもですが。
現在開催中のグループ展mixのゆる判画の展示物について



個別の写真なしで解説します、なんて不親切な(笑)
順不同でー。

"welcome 2014"
2014年に初めて出店した時の記念はんこです。
勝手にご当地シリーズ。開催会場の建物をモチーフにしました。

"welcome 2015"
翌年2015年の記念はんこです。
勝手にご当地シリーズ。会場近くの雷門やスカイツリーを入れました。

開催時期がハロウィン前だったので、それぞれかぼちゃとオバケのキャラクターも入れてます。

"welcome mix"
今回の記念はんこ公園さんのデザインロゴから猫画家をイラストに起こして
はんこにしました。会場でおしていってくださいねー。

"moon"
9月の開催ということで、名月イメージのうさぎはんこ。
月よりダンゴな二羽。

"wish"
願い事をかけられる日本のモチーフ的な彼。
2色おしです。

"fish"
韻を踏むシリーズ、というのは冗談ですが、
金魚祭りに合わせたイベント出店時の記念はんこです。
文字のデザインでは一番気に入っています。

"sheep"
展示作品に中では一番古いはんこを使っています。
主モチーフの線ははんこで、あとは全て色鉛筆で着彩しています。
素敵な夢を。

"dream"
夢を見ているのかうたた寝のようなイメージ。
Dから始まる世界的に有名な歌詞の夢。お菓子の夢。

ここからは写真作品になります。
続きは次回の記事でー。