ゆる判(引越先)

ゆる判(うすあじ

手描き消しゴムはんこ彫る人。そのゆくさき。#yuruhanga

9/19 池袋MOTTAINAI手づくり市ありがとうございます

台風来てますね。

昨日の疲れと低気圧にやられ気味、意外と打たれ弱い
でおなじみのゆる判画でございます。
みなさんの町は平気でしょうか?

昨日の池袋でのイベントでは雨で足元が悪いにもかかわらず、
たくさんの来場者さんでした。池袋、そしてフリマのポテンシャルを真近に感じました。


たくさんの(イメージ)

足を止めてくださる方がほとんどが消しゴムはんこの経験者さんだったことが驚きでした。
使う刃物の種類やはんこの種類などのお話をしながら、楽しく過ごさせていただきました。
以前別の会場で可愛いはんこを売られていた作家さんにもお会いできました。

室内会場でこれほど天井が高いのは初でした。
大鏡で作業したらダウンライトの明かりが反射して使用を諦めるほどの明るさ。
現地で彫るならいろんな環境で出来るようにならねば、と思いました(炎天下除く)

なかなかな偶然と言いますか、
お客様に今後の予定ペーパーをお渡しした時に、
尾道?」と言われたので、10月に出店する広島の話をしたところ、
なんと広島ご出身だそうで、テンションが上がりました!
むしろ荒ぶりました。すみません。
不思議なこともありますねー

今回は
オーダーや、文字入れ、恒例のアレ(笑)など
ようやく設営から応待までが一本道で行けるようになった気がします。

いつもなんかしら探したり忘れたりしてるのが
今回はなかったのでよかったです。

さて、今は22日からのグループ展準備です
今は色鉛筆と格闘してます。

twitter上でははんこ絵と写真をとなっておりますが、
色塗り作業もしてます。
そんなこんなで、眠くなってきました。

ではまた。