ゆる判(引越先)

ゆる判(うすあじ

手描き消しゴムはんこ彫る人。そのゆくさき。#yuruhanga

ざっくりクロニクル

蒸し暑いですね
雪の日生まれ・暑いの苦手でおなじみ(?)のゆる判画です。

今回は自己紹介風にお届けします。
(blogにプロフィール用のページとは別に)

消しゴムはんこ作って、出店するようになる現在に至る
ルーツ的な話になります。

作風を気になる方は青空個展の紹介ページをご覧下さい。
ツイッターインスタグラム
#ゆる判画 で検索もできます。

では、文字でのざっくりクロニクル始まり始まり?

篆刻イラストの本を買って、割とすぐ壁に当たりました。
石カタイ。
同じ棚にあったのが消しゴムはんこの本でした。
本の奥付みたら2006年11月。
刊行当時に買ってるので、出会ってから10年目…月日早い!
(かといって10年ずっと作っていたわけではないのです)

スタンプカーニバルという素敵イベントを知っても、
仕事の繁忙期と丸かぶりで行けずの日々
2回分=2年は完全にスルーでした。泣きながらスルー。
ここら辺は3.11前だから2010年以前のハズ。




以前の記事で出た無印の4コマノート、
2013年のスタンプカーニバル記念はんこがありました。
おそらくその前年のスタンプカーニバルが初めて遊びに行けたった記憶。つまり第6回ですね。

vol.6参加時に頂いた、とある作家さんの記念はんこ。




そしていよいよ当家も出店する時が(大げさ)

2014年 スタンプカーニバル初出店。
ザ ☆シドロモドロ。楽しかった浜松町!

2015年 弦巻商店街のんき市、スタンプカーニバル、しろつめ雑貨店ユルイチ、道草手づくり市
野外イベントデビュー!って書くとアーティストっぽい
心地よいひだまり。風にアオラレル什器たち。
いろんなジャンルの手づくりイベントに。リクエスト頂いてその場で製作。

2016年 根津神社・亀戸天満宮・代々木八幡での青空個展
額のイラストを製作開始。
思いつきWSが小雨でHISANに。
ハンドメイドパークinLILIA 屋内多ジャンルの熱気たるや。

出店し始めてから2年弱、まだまだ浅いです。
ネット通販サイトもまだ登録したてで、作品自体は何も登録してません。
いろんな方の楽しいをお手伝いは始まったばかり。ながく、ながく続けたいと思います。
やりたいこと見つけたら人生なんてあっという間!なきがするのです



ここからは生まれてからの、
誰の得にもならない情報(笑)

幼少期
こたつの上で相撲をとる→場外転倒、頭縫う怪我。

カレンダーの裏に地図のラクガキ→道路、家、送電線、想像上の町

学生時代
授業で書道を選択→人生初はんこ彫り。

実習で子供の現場へ→絵を描くと楽しい。

社会人
イラストで石のはんこを作る本に出会う→ちょっと挑戦、すぐ壁にぶち当たる。
消しゴムはんこを初めて知る→ちょっと挑戦、すぐにハマる。

おまけでした