ゆる判(引越先)

ゆる判(うすあじ

手描き消しゴムはんこ彫る人。そのゆくさき。#yuruhanga

ちはやふる主題歌

映画を観てきました。
ネタバレ含みます

ちはやふる

特に消しゴムはんこの話題でもなく
かと言ってツイッターだと助長になりそうなので
blogで感想を。
原作もアニメも見ていない、
競技かるたのルールも知らないくらいの初心者感想を。

キラキラのちはや
純粋で卑怯なたいち
キーマン王者あらた

と仲間たち。
やー、これからどうなるんだ!っていう引きエンドで。
もうすぐ二部なんでたのしみだー。

当方青年期はとうにすぎたので
3人それぞれの気持ちに感情移入しながら観ました。

好きな部活に全霊かける強さ。
部活に入ったきっかけの下心さ加減。
好きなものから訣別?する辛さ。
どれも経験してるので心がチクチクでした。
メガネはアレしたことはありませんが。

さて、
國村隼さんの渋さ。
津嘉山正種さんの声を聞くまで誰かわからないくらいの老体感。
かっこよかったーーーー。

全部賭けてから言いなさい?
でしたっけ?
先生の言葉が刺さる。

音楽もいい。
静かになるシーンも多くて緊張感を超える静寂、が良い。

ここからは蛇足です。
もしくは未消化か見逃し部分。

(一方顧問の先生が、ほとんど決勝戦まで関わってこない。)
(新設部活、顧問掛け持ちって、あんな感じですか?)

また見ないとわからない点がいくつかあって。

部長の入れ替えをしたのは誰?
大江さんが見学きた時って、制服?袴?
登山のタイミングって合宿2日目じゃなかった?
机さんのスーツケースにアプリ開発の本はあった?

です。

机さんの読んでる本が時刻表なんです。
鉄オタ設定なのか
と思いきや、そうでもない。
一人、孤独みたいな裏付けがもう少し欲しい。

修行者が孤独?
ちはやはそうは思っていない。
(対象はあらただろうけど、)
あなたがいるから頑張れる

こんなん机さん勘違いしちゃうじゃなかろうか!?
映画館の展示写真に机さんがいない…( i _ i )

やばい、長文だ。
ではではーーー。