ゆる判(引越先)

ゆる判(うすあじ

手描き消しゴムはんこ彫る人。そのゆくさき。#yuruhanga

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

くる食キッチンカーズin梅まつり 府中市郷土の森博物館

ロウ引きの次はロウ梅だZE 府中市郷土の森博物館で梅まつりを見てきました。 国分寺ぶんぶんうぉーくの時に知り合った くる食キッチンカーズさんが 週末に出店されているそうで。 歩けるうちは歩くのです府中本町から 1.5キロくらいでしょうか? 中央フリー…

念願のワークショップ

甘夏書店さんでロウ引きのワークショップを受けてきましたよ! 優しくやり方を教えていただいて、お手本も丁寧で良かったです。 ビフォアー アフター。 ゆ「はーーーー!へーーーー!」 ばっかり言ってた気がします。 また自宅でやってみたくなるのは、すご…

そのキーを押してはならぬ

白地に黒い猫のシルエット。 どこかのキーボードに、あるとかないとか。 このキーを押しますと 猫がやって来て、パソコンの電源をオフにします。強制終了で。 猫の日、2月22日。 こまめにバックアップをとりましょう。 仕事が終わったら 旅に出るの? 婚活す…

良い空気を吸いに行こう

?久しぶりに飯能行きました! 木の量が少し減った分、展望が良い場所が増えたような。気がしました。 ?気持ちレトロ感のある看板。 気をつけよう、のゆるやかさ。

夜空と無風の

奇跡が起きました。 紅茶を淹れてから飲むまでの時間に。 素敵な温度で猫舌の自分にちょうど良い温かさ。 そんなちょうど良い人間になりたい。 適温人間、なれるかな。 さて。 この時間に目が醒めるのは珍しく 厚着して歩いてみました。 もう冬空というほど…

多摩動物公園に行ってきましたぜ

なんども行こうと思っては、微妙な時間まで出発できず あきらめていた多摩動物公園に行ってきました。 動物はなるべくじっくり見てたい方でお馴染み消しゴムはんこ家でございます。ご来訪ありがとうございます。 ちょうど昼頃つきそうな時間で多摩動物公園へ…

ねましたハンコ

たいへんなことにきづいたかもしれない

ねるねる寝るね

よく眠れますように。

マシュマロ徒歩探険 高幡不動?谷保天満宮

寒さに負けそうな週末を乗り越えたくて出かけたのは 高幡不動尊でした。 門前町らしき通りの先に楼門のような風景を見てワクワクしたり。 門の成り立ちの説明文にほお、となったりしました。 護摩焚き、屋台。 弘法大師の像の近くに咲いてたのは梅だったと思…

パンダ流かっくんコミュニケーション

後方のシャンシャンぶつかり具合を頑張りました。 湯たんぽがすぐ冷める寒さ。 ちょいと旅に出たいゆる判画でございます

月の明かりを浴びに

皆既月食の夜に 呟いてた言葉たちをここに。 素足ベランダ 残り雪の夜と 残り火の月と 煉瓦ひとつ分だけ 爪先立ちの分だけ 影られた月に近く 時に攣りそうな痛みに 戀と攣が似ているのは きっとそういうわけも 手がとどく距離と 心がふれる角度と いま月に立…