ゆる判(引越先)

ゆる判(うすあじ

手描き消しゴムはんこ彫る人。そのゆくさき。#yuruhanga

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/29 pieni tori vol.4出店のお知らせ

追記あります おはようございます。 晴れてます。富士山もみえーる素敵な高地からお届けしたい 高所恐怖症のゆる判画でございます。ご来訪ありがとうございます。 さて、ブログでのお知らせがギリギリになってしまいましたが、 今週末開催されるイベントが今…

最近のはんこ。バリエーション

デザイン、新しいのがなかなか浮かばない。 そんな時は、過去の作品をすこしアレンジします。 マフラーの模様を反転させたり、 抱いてるアイテムを魚から本に変えたり。 作りたいもの、 必要とされるもの、 いろいろ紆余曲折しながら 彫ってます。 全く変化…

消しゴムはんこと余白ドーナツ。

こんばんはー。 寒いです。 水たまりに氷がはる朝も多くなってきた気がします。 旅ブログと思しき、れっきとした消しゴムはんこ家で間違ってないゆる判画でございます。 ご来訪ありがとうございます ちゃんと消しゴムはんこもやってます。 今までとは違う試…

喫茶時間と新幹線

五条あたりの喫茶店。 メニューに迷うー。 頼んでから作ってくれるありがたさ。 このあと材料切れでSOLD OUTになったメニューとかもあって。 このお店で食べられたことの嬉しさ。 雰囲気もカジュアル過ぎず、 クラシカル過ぎず。 さて。 もう鈍行だけでは帰…

はんこの神様が京都には。

今回の旅は、薄い記憶のカケラがキッカケなのでした。 2015年、慌ててめぐった京都旅。 一宮詣りで間に合わなかった下鴨神社。 そこにははんこの神様をおまつりした社があるとのことなので、 行き先の最終決定に至ったわけです。 優柔不断でおなじみの消しゴ…

途中下車ごはん

(前回の続き) さて。残り2回分。 どこに行くのか行けるのか。 また、尾道に行こうかと。明け方まで迷ってました。 余裕のない行程になるのはわかってました。 せめて行ったことのない場所に? もしくは、 行っておかないといけない場所に? 思い出しました。…

鹿島神宮?初詣

青春18きっぷを買って、どこかに行こうとしてました。 2016年にいろいろな場所で出店したりで有給がさほど残っておらず、 連休はたくさん取れないので、どうしようかと思ってました。 ひとまず「君の名は。」展に行くことだけはきめており、 長野をぶらりと…

2017彫り初め

新年あけましておめでとうございます! 実感わかないっす。ゆる判画でございます。 ハピニュイアー。 干支とかよくわかんないけど、 ネコ年を気長に待つ猫のらくがき。 おそらく干支とかよりも、 オヤツだったり、 おもちゃだったり、 陽だまりだったり、 そ…